18-19年モデル BURTON STEP ONの発売日は2018年11月! キャンセル待ちは10月までに!

BURTON STEP ON 19年

BURTON STEP ONの予約をしている人もいつ商品が届くのかワクワクしていることでしょう。
18-19年モデルのSTEP ONの先行予約はもう完了しています。
そして、入荷は全国統一で11月となっています。

管理人もSTEP ONを予約していて、予約していたショップに「いつ頃になりますか?」と聞いたところ、11月に全国統一で発売となるようです。
発売と言っても予約している人だけですので、予約ができなかった人は購入はできないでしょう。

しかし、新品でブーツ・バインディングのセットだと10万円前後する価格になっているため、キャンセルが出るショップさんはあるかと思います。
ですので、予約できなかった人やどうしてもSTEP ONを買いたいという人は、STEP ON取扱店にキャンセル待ちの予約ができないかを聞いてみると良いかもしれません。

また、どうしてもSTEP ONを買いたいという人は、11月以降にヤフオクなどのオークションサイトを見てみると購入できる可能性はあります。
しかし、15万円はかかると考えておいたほうが良いかと思います。
ヤフオクだと約8%の手数料が取られるため、最低でも12万円くらいからの出品になるでしょうし、足が大きなサイズは数が少ないため15万円くらいで出品されているのを見たことがあります。
数が少ないので、オークションなどでの値段の高騰は仕方がないことですが…。

とある情報だと、STEP ONブーツにSPEED LACEのタイプが出るという情報もありましたので、来シーズンか再来シーズンくらいには数も揃ってくる可能性は高いでしょう。

初期不良やリコールなどが出なくなり、量産できるようになれば、高いお金を出して買わなくても、定価で購入できるようになります。
また、現在ではSTEP ONの販売で楽天などのネット通販が禁止されているようです。
BURTON販売店も限定されていますが、今後、数を出すことになれば多くの販売店が扱えるようになるでしょうし、ネット通販が解禁となれば、予約でも1割引きで購入できるようになるでしょう。
ですので、高いお金を出してまで買わなくても、楽しみに待つというのも一つの手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です