2018年 BURTON STEP ONの試乗会が決定! 2019年モデルの販売も開始!

BURTONのStep On

2018年のBURTONのSTEP ONの試乗会が決定しました。
2019年モデルの試乗会ですが、すでに2019年モデルの先行販売が始まっているようです。

先行販売というメール内容になっているので、2019年モデルが入荷されて販売されているのだろうと思います。。

BURTONのHPでも販売されていたようですが、STEP ONのメールが届いて4時間後くらいに確認したところ、すでに完売となっていました。

2019年モデルでは、JAPAN FITが販売されるようですので、2018年モデルのブーツが小さくて合わなかったという人も履きやすくなっていることでしょう。

大阪のLeadさんというショップさんが2018年モデルのSTEP ONを動画で紹介しているものがアップされていました!

 

先行販売はBURTON直営店?

先行販売が行われているのが、下記のBURTON直営店?のようです。

お近くの人で興味がある人は、ぜひ見に行って下さい!

Burton Niseko
北海道虻田郡倶知安町字山田190-13
0136-55-5697

Burton Flagship Store Tokyo
東京都渋谷区神宮前5-17-4
03-5738-2777

Burton Flagship Store Nagano
長野県長野市屋島2298
026-219-2041

Burton Nagoya
愛知県名古屋市中区栄5丁目16番19号 ネイリックスビル1F/2F
052-684-6724

Burton Online Store
store-burton.jp

Burton Online Storeは、すでに完売になっているため、数がかなり少ないと考えられるでしょう。

STEP ON 2019年モデルの試乗会!

2019年のSTEP ONの試乗会は下記のスキー場で開催されます。

2月10日(土)~11日(日) 野沢温泉スキー場(長野県)
2月17日(土)~18日(日) 高鷲スノーパーク(岐阜県)
2月24日(土)~25日(日) 瑞穂ハイランド(島根県)
2月24日(土)~25日(日) ジャングル・ジャングル(山形県)
3月3日(土)~4日(日) めいほうスキー場(岐阜県)
3月10日(土)~11日(日) 札幌国際スキー場(北海道)
3月16日(金)~17日(土) 丸沼高原スキー場(群馬県)
3月24日(土)~25日(日) 高鷲スノーパーク(岐阜県)
3月30日(金)~4月1日(日) 苗場スキー場(新潟県)

当日受付と、プロショップで先行受付する方法があります。
先行受付すると9時から試乗することができます。

当日受付の方は、10時からとなっています。

ライダーサービス
[TEL] 03-5738-2555

まとめ

多くの人がSTEP ONが気になっていることでしょう。

管理人も当然気になってはいますが、性能というか、自分の滑りたいスタイルにあっているのかが気になりますね。

STEP ONの動画を見ていると、パウダーやパーク、カービングなどもそつなくこなせているようですが、実際には使ってみないとわからないでしょう。

STEP ONの開発には、テリエ・ハーコンセンが関わっているとのこと。
今シーズン、日本に来ている時に、追い撮りした人がたくさんいるようですが、当然、STEP ONを履いているのかと思いきや、動画を見たところストラップタイプのバインディングを装着しているようでした。

たくさんのスノーボーダーに金魚のフンのように追い回されていたようなので、プライベートで滑っていたものだと思いますが、STEP ONよりもストラップタイプの方が使いやすく感じている可能性はありますね。

STEP ONの情報が少ないので、乗り心地なども知りたいですが、試乗会の会場も近くないので試乗できないのが残念です。

2019年モデルもあまり数を出さなそうな印象ですので、2020年シーズン辺りから大量生産してくれるのかなぁと期待しましょう!

下記動画が、テリエ・ハーコンセンの追い撮りです。
2:19のところでストップすると、ストラップがちらっと見えますので(笑)

 

2 Comments

Wei Wang

2019年モデルのBURTONのSTEP ON,STEP ONの情報が少ないので、乗り心地なども知りたいですが、試乗会の会場も近くないので試乗できないのが残念です。

返信する
etstyle

現状だと、アジアンフィットということとphotonよりも硬めのIONのブーツも出たようですね。

試乗会の会場も少ないですので、特定の人しか行けないでしょうし、何より販売店と販売数の少なさも残念ですね。

管理人の予想だと、まだまだ色んな人に試してもらっている状況で、不具合が出ても対応できる数しか販売していないと思っています。
実際に18年モデルでは、一部ブーツでヒールクリートの不具合が出て、部品の交換をしていましたので。
20年モデルか遅くても21年モデルから大量生産できるのではないかと予想しています。

管理人は試乗していませんが、19年モデルを予約できたので、できるだけわかりやすく紹介できたらと思っています!

コメントありがとうございましたm(_ _)m

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です