19-20年モデル BURTON(バートン)のBindingの予約・購入は?

BURTONといえば、スノーボード業界のトップを走り続けている、世界的にもいちばん有名なメーカーです。

BURTONの特徴といえば、現在では2点止めのCHANNELです。
少し古い板になると、3Dディスクという3点止めを使用していました。
他メーカーと差別化することで、BURTONから離れない(逃げられない)ようにしているのでしょう。

RE:FLEXのディスクを使えば、2×4の板にも付けることができます。

BURTONのBindingの中で一番人気は、CARTEL(カーテル)になっているそうです。
2番人気はMALAVITA(マラビータ)でしょう。
どちらも硬めのバインとなっていますが、CARTELを使用した感想としては、そこまで硬さは感じませんでした。
足裏の感覚など、乗りやすいBindingになっているので、初級者くらいからならCARTELの良さを感じることができると思います。

BURTONの特徴的なディスクやCHANNELシステム、アンクルストラップが開きやすくなっている構造など、使いやすさや乗りやすさを追求して作られているので、一度は使ってもらいたいBindingです!

購入の際には、EST(2点止め)とRE:FLEXを間違えいないようにしましょう。

19-20年モデル BURTON(バートン)

GENESIS

シンプルに言うと、「この世で最も快適なバインディングを作ろう!」ということで誕生したのがGenesisです。もちろん、Burtonチームライダーのハードなライディングに耐えられるパワーと強度を備えている点は言うまでもありません。フレックスは若干柔らかめに設定し、高度な人間工学的設計を採用。クッション性は他の追随を許さず、ハイテクなハイバックやストラップがブーツを優しく包み込みます。使用している素材は非常に軽量で、The Hinge(ESTのみに搭載)が足の可動幅を広げることで疲れを軽減し、今まで以上にイージーなオーリーを可能にします。全てのメジャーマウンティングシステムに対応するRe:FlexとThe Channelボードとのコンビネーションで究極のフレックス、フィール、スタンス調節を提供するESTの2バージョンで展開しています。
FLUX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

MALAVITA

長年にわたって多くのプロスノーボーダーに愛用されているMalavitaは、目前に広がる全てを圧倒するパフォーマンスで現在の地位を確立しました。ヒールハンモックやスーパーグリップキャップストラップ™ 2.0、非対称ハンモックストラップがブーツをしっかりと包み込み、レスポンスを高めつつシームレスなフィット感と究極の快適性を提供します。全てのメジャーマウンティングシステムに対応するRe:FlexとThe Channelボードとのコンビネーションで究極のフレックス、フィール、スタンス調節を提供するEST(足の可動幅を広げるThe Hinge搭載)の2バージョンで展開。
FLUX重さ
4/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

CARTEL

長きにわたり第一線で活躍するには、強い精神だけでは足りません。覚醒する瞬間が必要なのです。それこそ、Cartelが歩んできた道なのです。ハンモックストラップ2.0やスムーズグライド式バックルはもちろん、これまで費やしてきた年月なしに現在のCartelは存在し得ません。全てのメジャーマウンティングシステムに対応するRe:FlexとThe Channelボードとのコンビネーションで究極のフレックス、フィール、スタンス調節を提供するESTの2バージョンで展開。ESTのみに搭載されているThe Hingeは足の可動幅を広げることで疲れを軽減し、今まで以上にイージーなオーリーを可能に。そして、ESTでもRe:Flexでも、オートカントのクッションが体の構造に対して快適かつ自然なポジションへと導きます。
FLUX重さ
4/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

LEXA

その伝説的なオールマウンテンパフォーマンスを考慮すれば、Women’s Lexaが多くのBurtonライダー(Burtonライダー以外も!)に愛されている事実に疑いの余地はないでしょう。ダブルテイクバックルはバインディング装着の高速化を実現し、誰よりも早いドロップインが可能に。さらに、非対称ハンモックストラップ とスーパーグリップキャップストラップ 2.0、ヒールハンモックのコンビネーションがブーツをしっかりとホールドし、包み込むような装着感とサポートを実現します。そして、ゼロフォワードリーンがより遊びやすいフィールをもたらし、オートカントのクッションが体の構造に対して快適かつ自然なポジションを提供。全てのメジャーマウンティングシステムに対応するRe:FlexとThe Channelボードとのコンビネーションで究極のフレックス、フィール、スタンス調節を提供するESTの2バージョンで展開しています。
FLUX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

MISSION

耐久性を手に入れるため、快適な装着感と機能性を諦めてはいけません。伝説的バインディングのMissionなら、その全てを手にすることができます。ラインナップのなかでも特に献身的な立ち位置のオールラウンドバインディングは、人間工学に基づき設計されたフリースタイル仕様のゼロフォワードリーンハイバックをはじめ、シームレスなフィット感を提供するアンクル&トウストラップ、抜群の強度を誇るスムーズグライド式バックルなどを採用。全てのメジャーマウンティングシステムに対応するRe:FlexとThe Channelボードとのコンビネーションで究極のフレックス、フィール、スタンス調節を提供するESTの2バージョンで展開しています。
FLUX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

SCRIBE

どんな地形でも楽しめるマルチタレントなWomen’s Scribeは、あらゆるタイプのライディングスタイルにおいてソフトでフレキシブル、そしてレスポンシブなバインディングです。パワーとルーズの絶妙なバランスで、リビングヒンジの傾角ハイバックが優れたレスポンスを、快適な装着感のリアクトストラップやFullBEDクッションが確かな足下を提供します。全てのメジャーマウンティングシステムに対応するRe:FlexとThe Channelボードとのコンビネーションで究極のフレックス、フィール、スタンス調節を提供するESTの2バージョンで展開。どちらを選ぼうと、他メーカーのバインディングよりも圧倒的な足裏感覚を得ることができ、山全体が柔らかくなったのではと錯覚するほどのクッション性も備えています。
FLUX重さ
2/5段階中4/10段階中
2×44×4CHANNEL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です