16-17 DRAKE Bindingの予約購入は?

DRAKEといえば、瀧澤憲一さんが思い浮かぶ管理人です。YouTubeでスノーボード動画をたくさん見ている人は一度は見たことがあると思います。バインディングのライダーをやっている瀧澤憲一さんがおすすめしていたバインディングを見てみると安いという印象がありました。説明も上手なので、ついつい購入してしまいそうになっちゃいました(笑)。

カントが入っているというバインディングが多いので、安くてカントが入ったバインディングを試してみたい人にはオススメできますね。1年落ちのバインディングでも2万円を切るくらいで買えるので安くて良いですね!

 

DRAKE Binding まとめ

※△マークは、別途ディスクの購入が必要なものです。

PODIUM FF

PODIUM FFは、ボードへの超正確でダイレクトなパワー伝達とレスポンスで、ハードライディングにぴったりのハードバインディング。 硬いブーツと合わせる事で、カーボンハイバック搭載の超軽量バインディングはヒールサイドのレスポンスとコントロール性で最高のパフォーマンスを引き出します。
FLUX重さ
4/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE PODIUM の詳細はこちら

RADAR

ボードTEAMに合わせてデザインされたRADARは、NORTHWAVEブーツと合わせる事で、よりダイレクトに反応します。 ハードなブーツと合わせてフリーライドなセッティングができ、ソフトなブーツと合わせる事でフリースタイルのようなフィーリングを得られます。 あなたのライディングスタイルにマッチすること間違いなし。
FLUX重さ
5/5段階中8/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE RADARの詳細はこちら

SUPER SPORT

フリースタイル向けに軽量化したSUPER SPORTは、簡単にセッティングできるツールレスバインディング。 PRIMEハイバックはブーツに均等なフレックスを与え、LIGHT SABERベースプレートから生み出される遊びがライディングを楽しませてくれ、フリースタイルスノーボードが楽しくなります。
FLUX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE SUPER SPORTの詳細はこちら

RELOAD

スノーボードメディアONBOARDでも、マーケットでも、優れたフリースタイルバインディングとして広く知られるRELOAD。 軽量化のために全ての無駄をなくしつつ、強い衝撃に耐えられる十分な強度を持っています。 ツールレスセッティングで、チームライダーたちの一押しモデル。 点で遊べるバインディングです。
FLUX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE RELOADの詳細はこちら

FIFTY

10年以上マーケットに革命をもたらしているFIFTYは、他にはない価格と品質でマーケットをリードしています。 どんなブーツやボードにも完璧にマッチし、ユーザーの期待を裏切りません。 ビタビタなライディングをしたいならFIFTYで。
FLUX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE FIFTYの詳細はこちら

KING

必要なものすべてを搭載したKINGは、熱いライダーの為のお手頃価格の定番バインディング。 確かな素材と技術は、新しいライダー達をスノーボードに夢中にさせるコスパの良いチョイスです。
FLUX重さ
1/5段階中4/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE KINGの詳細はこちら

DL(レディース)

驚きのスタイル、ツールレス、強度を失うことなく軽量化されたDLは、中級からプロライダーたちに人気のバインディング。 メローな感覚の中にも、しっかりとした芯を感じながらライディングをサポートします。
FLUX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE DLの詳細はこちら

JADE(レディース)

JADEと一緒にトゥイーク、グラブをメイクしよう。 パウダーからハーフパイプまで、ボードへの高レスポンスをキープし、どんなライディングスタイルにもパーフェクトなサポート力を発揮するバインディング。
FLUX重さ
2/5段階中4/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE JADEの詳細はこちら

QUEEN(レディース)

QUEENは初心者向けに必要な要素をすべて備えているバインディング。 高品質のマテリアルを使用しているため、スノーボードを始めるのに完璧なバインディング。
FLUX重さ
2/5段階中4/10段階中
2×44×43DEST

17 DRAKE QUEENの詳細はこちら

LF(キッズ)

LFバインディングは、ライディングスタイルを形成する時期に、最大限スノーボードを楽しみるよう最高の快適さとフレックスを求めて進化しました。 大好評のDELTAベースプレートとMFCストラップを搭載。 成長の速い子供の為に、ハイバックを含め、完全なツールレス調整が可能。 セッティングの時間を減らし、誰よりも早く雪山に飛び出せます。
FLUX重さ
2/5段階中4/10段階中
2×44×43DEST
××

17 DRAKE LFの詳細はこちら

まとめ

DRAKEのバインディングは定価は高いものの、楽天などで探してみると意外と安くなっているので買いやすい値段に値下げされているのが良いですね。初級者や中級者クラスの人だと、ReloadやFifty辺りを購入すると思います。定価でRELOADは約3万5千円、FIFTYは約3万1千円です。これが年末の時点で、約1割引き。1年落ちになると約半額で販売されています。

管理人的には最新のモデルを高い金額を出して買うなら、中古か1年落ちを安い値段で購入します。特に初めて買うメーカーだったらショップで触っても滑ってみるまではわかりませんからね。DRAKEは人気がないのかわかりませんが、1年落ちも結構ありますので、オススメですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です