16-17 head Bindingの予約購入は?

headと聞くと、楽天でスノーボードセットを探していた時に、3点セットで安く売っているメーカーの一つだったので、あまり良いメーカーではないのかなぁというイメージが強かったのですが、当サイトを運営している経過でいろんな事を調べていくたびに、headは良いメーカーだということがわかりました。

「板・ブーツ・バインディング」と良質なものを作っていますし、ライダーもたくさんいていい商品を作るための努力をしていますね。安い3点セットもあるのですが、上級者向けのバインディングもありますし、リーズナブルなバインディングも用意されています。

初心者から上級者までカバーできる技術があるheadですね。バインディングの数もあまり多くないのですが、レベルによって選ぶことができるので良いと思います。

headのBinding一覧

NX FIVE

トップライダーの高い要求に応えるために設計されたHEAD最高峰のビンディング。 今季新たに開発された厚みを調節できるストラップ、ファイバー量を多くしたベースプレート、そして人間工学に基づいた左右対称のウィング付きLSハイバックがダイレクトなパワー伝達をかなえると共に、トゥストラップをブーツに合わせ、調整する事により、素早いレスポンスと高いパフォーマンスを得ることが出来る。ライディング中、最も足に負担のかかる部分にジェルパットを配置する事で、足への衝撃をしっかり吸収し、心地よい装着感を提供する。 なお、今季よりSサイズもラインナップされ、足の小さいライダーにもクォリティの高いビンディングを体感してもらえる。
FLUX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST
××

NX THREE

場所を選ばず、ライダーのニーズに応えるNX THREEは、柔軟性のあるソフトハイバックと高いクッション性を持つダンピフレックスをベースプレート下に装着する事で、滑らかなライディングと柔らかい動きが可能となり、オールドスクールなトゥイークやサーフィンのようにスムーズなライディングをカバー。 勿論ビッグジャンプでのスタイリッシュなトリックも得意とする。 スムーズな脱着と自然な装着感で、1日中快適で楽しいライディングをサポートする。
FLUX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST
××

NX ONE

どんな地形でも自由なライディングをサポートするNX ONE。 工具を使用しないで調節できる点も魅力の一つ。 素早い装着と快適性の高さが自慢のストラップは、柔軟性を重視した設計。 衝撃を吸収し、的確な反応を示すベースプレートを採用する事で、ライダーのスキルとスタイルをアップグレードする。 いち早くレベルアップを望むライダーに是非体感して欲しいビンディングだ。
FLUX重さ
1/5段階中4/10段階中
2×44×43DEST
××

NX FAY 3

トップクラスのパフォーマンスを目指すガールズのライディングをサポートするよう設計されたNX FAY3は、軽量化と高い適応力を兼ね備えている。 力をダイレクトにボードに伝えるベースプレートは、高いグリップ力を持ち、ブーツとの相性を深める。 衝撃吸収を司るダンプフレックスは、ベースプレート下に配置され、ハイパフォーマンスからライダーへの負担を軽減すると共に、柔らかくスタイリッシュなライディングを可能にする。 また、装着を素早くするAUTO OPEN TOTALストラップを採用する事により、ノーズストレスでライディングに打ち込める。 ガールズの事だけを考え設計されたNX FAY3は、すでに完成形と言える。
FLUX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST
××

NX FAY 1

自然な装着感で快適なNX FAYは、様々なシーンに対応力の高いベースプレートやパーツを使用する事で、ガールズを無意識のうちに次のステップへと導く。 また、各パーツを工具なしで調節可能な為、好みのフィット感を素早くカスタマイズできるところも女の子にはうれしい。 そして、上体から一番遠いつま先部分には、AOUT OPENトゥストラップを採用する事で、ストラップが大きく開き脱着をスムーズにし、ガールズライダーの快適なライディングをサポートする。
FLUX重さ
1/5段階中6/10段階中
2×44×43DEST
××

まとめ

ここでは、メンズ3種類、レディース2種類の紹介になりました。参考にしているサイトが紹介した5種類しか掲載していませんでしたので、ここでも5種類の紹介になっています。全て見てもらえればわかるように、硬いバインディングはありません。固くてもミドルフレックスなので、カービングを中心に行っている上級者向けのバインディングではないのかもしれません。(状況によっては使えますが。)

初心者から中級者向け。もしくは、パーク系などで遊ぶ人には最適なバインディングでしょう。しかし、高いバインディングには、アルミベースが使われていたり、FLUXだとトランスファーベースという画期的なベースを採用したりしているので、値段的に見ると他社よりも少し高いのかなぁという印象になってしまいました。実際に履いていないのでなんとも言えませんが、headは安くて良質なバインディングを提供してほしいなぁというのが管理人の勝手な気持ちです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です