19-20年モデル NOW(ナウ)のBindingの予約・購入は?

NOWバインディングの大きな特徴は、「SKATE TECH(スケートテック)」というテクノロジーです。
シーソーのようにテコの原理を利用するために、バインディングの真ん中に支店があり、シーソーのようにバインディングを前後に動かすことができます。

この「SKATE TECH(スケートテック)」の最大の利点は、「荷重レベルが上がる」ということです。
通常の一般的なバインディングの荷重レベルを6とすると、NOWのバインディングの荷重レベルは12です。
テコの原理を利用することによって、少ない力で板を踏むことができるようになっています。

荷重ができなかった(未熟だった)人でも、簡単に荷重することができるようになるので、滑りやすくなったりエッジが抜けにくくなるでしょう。
特に、女性は男性よりも脚力が弱いのが一般的です。
女性でも男性のようにしっかりとした荷重をできるようになります。
また、軽い力で板を操ることができるようになるので、足の疲労も軽減されます。

バインディングの底につける、ブッシュもモデルによって2~3種類用意されています。
反応が早いほうが良いというかたは、硬めのブッシュをつけて、初心者や緩やかな反応が好きな方は柔らかめのブッシュを付けることでカスタマイズすることもできます。

18-19年モデルですがブリゲイドというモデルの紹介動画です。

19-20年モデル NOW(ナウ)

このページで紹介しているNOW(ナウ)のBinding一覧はこちらから

O-DRIVE

過去最高のカーボン比率を実現した最強モデル!!
超軽量、ハイレスポンス、強さを兼ね備えた夢のプレミアムバインディングです。
3Kカーボン(1本の糸に3万本のカーボン素材で合成)によって細かく編み込まれたFS2カーボンハイバックは、高い剛性とブーツにフィットする柔軟性を実現しました。
他、ハンガー、ポスト、ディスクに至るまでカーボン素材を配合。
バックカントリーで真のエッジパワーを求める方、カービングでスピードの限界を求める方には是非試していただきたいNOWハイエンドモデルです。
使用ライダー:ROMAIN DE MARCHI
FLEX重さ
5/5段階中2/10段階中
2×44×4CHANNEL

DRIVE

ジェレミー・ジョーンズ監修、フリーライドの為に計算されたギア!!
急斜面滑走時の衝撃・速度・疲労が考慮されたドライブは、圧倒的な安定感を誇るカフバックハイバックに、包み込むような感触のアンクル高密度ハイブリッドストラップ、軽量化と反応速度のバランスをとって採用されたカーボンディスクリングなど、ジェレミーの経験値から採用されたパーツで集約されています。
バックカントリー愛好者、特に大きな斜面で特大のターンを描くことを求める方には是非試して頂きたい逸品です。
使用ライダー:JEREMY JONES、SAMY LUEBKE、勝山尚徳、中川伸也
FLEX重さ
4/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

SELECT PRO

ストリートから山のピークまで対応する フルスペックモデル!!
ローバック形状のハイカップがスタンダードな形状のハイバックとは別に付属するセレクトプロは、NOWラインナップの中で最も付属パーツが多く、複数のボードとのマッチングや自分の好みに合わせてより精度の高いセッティングを可能にします。
ビンディングのフレックスレベルは3段階の硬さのブッシングを付け替えることによって、ソフト~ハードまで変化が可能なので、モデルによるビンディングフレックスで迷っている方には、是非お勧めです。
パウダー、フリーライド、パークなど、ジャンル・フィールドを問わず対応します。
使用ライダー:FRANK BOURGEOIS、MIKEY LEBLANC
FLEX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

PILOT

高レスポンス・オールラウンドプレイヤー!!
スピード狂のフリースタイラー、フリーライダーに是非お勧めしたいパイロットは、スケートテックによる高レスポンス性と柔軟性を兼ね備え、高いサポート力を誇るフレックスヒンジ2.0ハイバックによって、スピーディーな操作時にも安定感を提供するオールラウンドモデルです。
2019-20より、テスト時に高い評価を得た新型コンツアートゥストラップを新しく採用しました。ブリゲードモデルで物足りない方、ドライブではハード過ぎた方も是非お試しください。
使用ライダー:DEVUN WALSH、小松吾郎、増田塁揮、堀井優作、溝畑槙也
FLEX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

CAPTAIN FIN

キャプテンフィンとのコラボレーションモデル!!
多彩なラインナップと機能性、オリジナルなアーティストやライダーと共にサーフィンのカルチャーを色濃く発信するカリフォルニアのフィンカンパニー「キャプテンフィン」とのコラボレーションモデルが誕生。
同ブランドアンバサダーであり、サーフボードシェイパーのCHRIS CHRISTENSONがライドするサーフボードとリンクしたモノクロデザインのフレックスヒンジ2.0ハイバック、新型コンツアートゥストラップ、足首の自由度を考慮したシーヴァストラップを採用し、2フレックスのブッシングを付属したスペシャルセットです。
FLEX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

BRIGADE

大人気のBRIGADEにウィメンズモデルが誕生!!
メンズの定番ミドルフレックスモデル・ブリゲードを女性向けにカスタマイズしたブリゲーダが誕生しました。
スケルトンデザインが目を惹く新開発のウィメンズFMハイバックはウレタン素材で柔軟にふくらはぎを包み込みます。
スパインレスのアシムシーヴァストラップと合わせて足回りに粘りをもたらす感覚を是非体感ください。
FLEX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

YES.

マウンテンフリースタイラーの理想値!!
マウンテンフリースタイル集団で構成されるスノーボードブランド“YES”との大人気コラボレーションモデル。
ハンガー1.0フレームに、KING PIN TOOLESSを搭載、サポート力の高いフレックスヒンジ2.0ハイバックを採用したハイグレード仕様は、パーク、フリーライドを問わず、オールラウンドの使用にお勧めです。
FLEX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

IPO2

名作 IPOが、待望のハンガー2.0ソフトフレックスモデルへ!!
創設者JF・PELCHATが約10年に及ぶ研究の末にブランドスタートした際に唯一モデルとしてデビューしたNOWオリジナルモデルが、新しくハンガー2.0フレームを採用し生まれ変わりました。
柔らかく快適にフィットしながらも、スケートテックに連動した2.0シェイプのヒールカップが、しっかりとした反応速度を与えてくれます。 ソフトな足回りを好む上級者だけではなく、上達を求める初・中級者にもお勧めです。
使用ライダー:野村和平
FLEX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

CONDA

ハイパフォーマンスウィメンズモデル!!
ハンガー1.0フレームの女性向け最高峰モデル。
サポート力の高いフレックスヒンジ2.0ハイバックを採用し、PILOTモデルと同程度の安定性を得ました。
また、BRIGADEで採用された超柔軟なアシムシーヴァスストラップによって快適な装着が可能です。
ウィメンズバックカントリーシーンをリードするトップライダーの1人ヘレン・シェネッティ愛用。
使用ライダー:HELEN SCHETTINI、佐藤亜耶
FLEX重さ
4/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

BRIGADA

大人気のBRIGADEにウィメンズモデルが誕生!!
メンズの定番ミドルフレックスモデル・ブリゲードを女性向けにカスタマイズしたブリゲーダが誕生しました。
スケルトンデザインが目を惹く新開発のウィメンズFMハイバックはウレタン素材で柔軟にふくらはぎを包み込みます。
スパインレスのアシムシーヴァストラップと合わせて足回りに粘りをもたらす感覚を是非体感ください。
FLEX重さ
3/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

VETTA

ソフトな実力派モデル!!
グラスファイバーの含有量を通常よりも半分に減らし、フレーム自体をより柔らかなフレックスに調整したモデルです。
さらに、一番トーションの柔らかいフレックスヒンジハイバック、ソフトブッシュによって、足当たりを軽減しました。
NOWのスケートテックが女性の脚力を最大限に生かすことによって、ソフトな印象とは対照的に強いボードの踏み込みを可能にします。
使用ライダー:ROBYN VAN GYN、佐藤亜耶、高橋博美
FLEX重さ
2/5段階中6/10段階中
2×44×4CHANNEL

NXGEN

本格的なユースモデル!!
グラスファイバーの含有量を通常よりも半分に減らし、フレーム自体をより柔らかなフレックスに設定しました。
さらに、一番トーションの柔らかいフレックスヒンジハイバック、ソフトブッシュを搭載したNOW唯一のユース用モデルです。
FLEX重さ
2/5段階中4/10段階中
2×44×4CHANNEL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です