17-18 011Artistic X FLY 予約・購入はどこで?

18 011Artistic XFLY011Artisticは北海道の札幌発のブランドで、011は札幌の市外局番だということは有名な話ですよね。
グラトリ板で有名なメーカーですので、グラトリにはものすごく定評があります。
OGASAKA工場で作られている国産ボードなので、製品も安心感がありますね。

また、国産ボードでNo.1の軽さというキャッチフレーズが書かれているだけあって、ボードが軽くて取り回しやすく、グラトリに向いているボードです。

X FLYはどんな板?

X FLYは独特のノーズとテールのシェイプが、動く・止めるというドラ取りで重要な動きを最大限に生かせる形状になっています。
ソールもコンベックス形状になっているので、ボードをフラットにしても逆エッジしにくいですし、クルクル回しやすい形状ですね。
※コンベックス形状とは、ソールが船底のように丸くなっている形状です。

コンベックスソール

軽い板の弱点でもある板のバタつきを抑えるために、フォームコア・PEファイバーという素材を使って安定感を出すように強化されています。

これだけ考えて作られている良いボードですし、国産ボードなので、当然お値段も高くなります。
しかし、グラトリに必要な動作をやりやすくするために考えて作られているボードなので、初心者からグラトリを上達したいと考えている人向けのボードでしょう。

上級者でも十分楽しめるボードになっていると思います!

国産NO.1の軽さでストレスフリーの乗り心地。 011独自の新素材コアを使用したハイパフォーマンスキャンバーの真骨頂、X FLY。独自のバランスで組み合わせたウッド&フォームコア(芯材)の片面にカーボンをラップすることで、今までにない軽量化とクイックな反発を実現しました。ハイスピードでの安定感は抜群で、キッカーの抜けや着地にも威力を発揮します。更にクロスさせたPEファイバーのしなりと弾きのバランスが、次のレベルへと弾いてくれるでしょう。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス2/10段階中
ラインナップ148,149,150,151,152,153,154

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です