20-21年モデル 011Artistic(ゼロワンワンアーティスティック)の予約・購入は?

011Artisticといえば、北海道発のグラトリ専門メーカーとして、グラトラーから人気が高いメーカーです。
もちろん国産ボードなので、お値段は少しお高めですが、日本人のグラトラーのために作られた板と言ってもいいでしょう。

管理人はグラトリはやらないのですが、011Artisticの板のラインナップが1cm単位で作られているのを見ると、1cmの違いにもこだわりを持つのかなぁとビックリしました。
私の中では、板の長さは5cmくらいまでは誤差の範囲内と思っているので、細かいラインナップがちょっと信じられません(笑)。
繊細な動きをするグラトリならではだと感じました。

グラトラーの方は、絶対チェックしておかなければいけないメーカーの一つでしょう!

20-21年モデル

DOUBLE FLY

『DOUBLEからDOUBLE FLYにアップグレード』
ソフトフレックス&トーションバランスで全てのユーザーを虜にする操作性は011の歴史です。今期から芯材を超軽量フォームコア(サーフボードに使われている素材)に変更することで最軽量化に成功しました。ソフトなトーション(ねじれ)でスタイルを出し、全くクセが無く弾けるDOUBLE FLYでゲレンデを自由に操れます。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ148.5,150,151,152,154,156

BALANCE LIMITED

『BALANCE限定デザインモデル』
少し細めのウエストにすることでエッジtoエッジの抜群のレスポンスが魅力なオリジナルシェイプ。また、トリックとターンのキレを増す為に2段階のサイドカーブを採用しました。ボードセンターは強めに、スタンスの外側に向けては緩めのサイドカーブにすることでエッジのグリップ力が増し、技のキレとスピードをキープできます。スイングウェイトが軽く高速スピントリックにも威力を発揮します。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ148,150,152

DOUBLE SPIN

『反則レベルの翼性能』
アウトラインはDOUBLE FLYでもキャンバーとは違うエッジプレッシャーを軽減した乗り味。ダブルキャンバーの翼の反り上がりを反則レベルの最大限に上げました。コントロールが非常に軽く浮遊感溢れるフラットトリックも容易です。また、コンベックス形状は011の中でも最も強く設定され、雪面への抵抗が極めて少ないソール形状で縦にも横にも軽い操作性は圧巻です。
形状ダブルキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ148.5,151,152,153,154

BALANCE

『全てのユーザーに新たなトリックの扉を開く』
少し細めのウエストにすることでエッジの切り返しが抜群なシェイプです。また、トリックとターンのキレを増す為に2段階のサイドカーブを採用しました。ボードセンターは強めに、スタンスの外側に向けては緩めのサイドカーブにすることでエッジのグリップ力が増し、技のキレとスピードをキープできます。スイングウェイトが軽く高速スピントリックにも威力を発揮します。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ148,149,150,151,152,153

DOUBLE FLY

『高く強い存在感』
011唯一のフルキャンバーを採用でエッジグリップ力と驚異的な高反発性能を備えています。また、唯一無二のシェイプの存在感は一瞬にして見るものを虜にします。2センチ高い独自のキックがプレス時の摩擦を減らし、同時に2センチダウンのレングスがスイングウェイトを軽減しピンポイントで弾くことで高く強い存在感を示せます。
形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ146,148,150,151,152,153,155

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です