19-20年モデル BURTON(バートン)の予約・購入は?

BURTONといえば、スノーボード業界を引っ張っている最大手メーカーです。
3DディスクやRE:FLEX、2点止めのESTなど、スノーボード業界の常識を打ち砕き続けています。

3点止めのSTEP ONも話題になりましたね。
19-20年シーズンからは通販も開始ということでしたので(多分w)、更に多くの方がSTEP ONを体験することでしょう。

BURTONの板は2点止めになっているので、お持ちのBindingでは合わないこともありますので、購入する際には注意が必要です。

板の性能はお墨付きで、世界で活躍しているトップライダー達が試乗を重ねて試行錯誤して完成している板です。
世界トップライダーであり、日本でも人気が高いテリエ・ハーコンセンをはじめ、様々なライダーが所属しています。
日本人では、平野歩夢さんが誰もが知っているBURTONライダーでしょう。

スキー場では、ウェアから板、Binding、ブーツなどなど、全てをBURTONで揃えているBURTONユーザーもたまに見かけますね。
BURTONの板の乗れば、BURTONがスノーボード業界のトップを走り続けられる理由がわかるでしょう。

19-20年モデル BURTON

DEEP THINKER

DEEP THINKERはオールマウンテンボードと言えるかもしれませんが、それは器用貧乏といった抜き出た能力のないオールマウンテンとは一味異なります。バートンチームライダー、ダニーデイビスのシグネチャーフリーライドモデルで、パウダーボードによくみられるDIRECTIONAL CAMBERを備えたこのボードは、当然、新雪での乗り心地は抜群ですが、やや硬めに設定されたテール部分に備えられたキャンバーがパワフルなポップを提供し、あらゆる地形とリズムが合う自由なボードになっています。

 

形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
ラインナップ154,157,160

 

FREE THINKER

ダニー・デービスのトゥルーツインな相棒、Free Thinkerは、パークからパイプ、サイドヒットまで、山全体を縦横無尽に駆け回るボードです。ユニークなツインシェイプで、レギュラーでもスイッチでもクリエイティブなライディングの可能性が広がるでしょう。クイックでポップ感あふれるボードフィールを提供するキャンバーで、カーボンハイライト45°が優れた反発力をもたらします。もちろん、スローバックなグラフィックにも注目。すでにクラシックとの呼び声高いこのボードに、90年代初頭のBurtonスタイルがプラスされているのです。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
ラインナップ150,154,157,160

 

FLIGHT ATTENDANT

ツインシェイプではないけれど、地形を遊び倒すために設計されたFlight Attendantは、パウダーでもハードパックでも同等の正確性をもたらす唯一無二のボードです。バランスフリーライド形状は、セットバックされたキャンバーとスタンスのセンターに設けられたサイドカットがポイントで、フラットでのライディング時にツインボードのようなフリースタイルフィールを生み出します。一方、エッジに乗っているときは切れ味の鋭いターンを可能に。そして、ディレクショナルキャンバーとテイパードシェイプがさらなる浮力と操作性をもたらします。ビッグマウンテンボードとアグレッシブなオールマウンテンボードの良いと取りをしたような乗り心地になっています。つまり、スティープラインからスラッシュ、ウインドリップ、ピロー、サイドヒットまで何でも来いというボードなのです。

 

形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
ラインナップ152,156,159,162,168

 

SKELTONKEY

伝説のオールマウンテンボードの隠し子説もあるSkeleton Keyは、瞬く間にBurtonのテスターやチームライダーにとってハズせない1本になりました。日本のディープパウダーからマウントベーカーの伝説的バンクまで、ユニークなディレクショナルシェイプがハードな滑りを可能にします。ディレクショナルキャンバーに若干太めのウエスト幅を採用し、まるでナイフのように鋭いカービングも堪能できるでしょう。

 

形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
ラインナップ150,154,158,162

 

KILROY 3D

次世代パークボードの登場です。バターなライドフィールをもたらす3D構造の虜になってください。もちろん、プレストリックだってお?のもの。最も必要ないエリアのマテリアルを削いだ、3D構造のノーズとテール採?のKilroy 3D。フォーカスしたのはフレックスです。ルーズでバターなライディングをお楽しみください。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ150,154,158

 

KILROY DIRECTIONAL

?き当たりばったりなことが多いKilroyクルーですが、どっちがノーズでどっちがテールかはわかっています。オールラウンドなライディングのためのKilroy Directionalは、かの有名な歴史あるオールマウンテンボードのDNAを受け継ぎつつ、ユニークなシェイプや構 造を採?。?配無?。ハイパフォーマンスですがお財布には優しくなっています。

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス3/10段階中
ラインナップ154,158

 

KILROY TWIN

ハードワーカーのクラシック。あらゆる地形を相?にするキャンバーのツインボード。10代のリッパーにとって嬉しいプライスのKilroy Twinは、強さ、速さ、反発&、必要なものを網羅しています。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ135,145,148,152,155,159

 

TALENT SCOUT

Women’s Talent Scoutには、ある任務が課せられています。それは、パークでのスキルアップを最大限にあと押しすることです。多くのプロライダーが信頼するYeasayerをステップアップさせ、あらゆる地形で威力を発揮するパワーとボードコントロールを持つキャンバーを採用。また、グローブが手にフィットするような感覚をボードでも実現するため、一般的なパークライダーのスタンスに合うようSqueezeboxとフロストバイトエッジにはOff-Axisテクノロジーを取入れています。それ故、よりナチュラルなフレックスとエッジホールドがもたらされ、バターのようなスムーズなボードコントロールが可能になるのです。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ138,141,146,149,152

 

REWIND

自信を高めるプレイフルなフレックスとポップを備えたWoen’s Rewindで、ライディングのプレイリストをボリュームアップ。フリースタイルでのスキルアップを最大限にサポートするために設計されたツインチップで、ソフトななかにもしっかりした反発力を備えています。ピュアポップキャンバーにフィレオフレックッスやOff-Axis Squeezebox Lowといったコアプロファイルをブレンドし、自由度の高いライディングを提供しつつ必要に応じて優れたレスポンスをもたらします。そして、Off-Axisフロストバイトエッジがダックスタンスでのグリップ力を向上。そのナチュラルなライドフィールのおかげで、永遠にパークをクルーズしたくなるはずです。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ138,141,146,149,152

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です