20-21年モデル CAPITA(キャピタ)の予約・購入は?

CAPITAは、日本では大人気のメーカーです。
「CAPITA + UNION + DEELUXE」の3点セットが定番になりつつあります。
上記の3メーカーは、協力し合う形になっているのかわかりませんが、3点セットで良くYou Tubeの動画でも見かけます。
特にCAPITAの動画を見てみると、撮り方や商品説明も上手ですし、ライダーは、「CAPITA + UNION + DEELUXE」の3点セットで滑っています。

グラフィックも特徴的で、若者受けが良さそうなグラフィックがかっこいいですね!

CAPITAのライダーと言えば、シグネチャーモデルが出ている國母和宏さんですが、日本で大麻密輸で逮捕されてしまったため、CAPITAのスポンサー契約がなくなるかと思いきや、20-21年モデルにもKAZUモデルが登場しています。
21-22年はどうなるかわかりませんが、スノーボード業界を盛り上げるために頑張って欲しいですね!

CAPITAの今季の板を見ていると、やはり流行に敏感なメーカーだと感じました。
最近は、キャンバー+ロッカーのハイブリッドキャンバーが主流になっています。
そこにワイドボードが流行りだしてきたため、CAPITAのメインの板でもあるDOAにもワイドボードが登場しています。
ワイドボードは長い板が多いのですが、DOAワイドには「153W,155W,157W,159W,161W」と幅広いラインナップになっているので、短めのワイドボードがほしかった人も手が出やすいですね。
人気が高いので、予約段階でも売り切れ続出なのでお早めに!

20-21年モデル

MERCURY

足元間はキャンバー、ノーズ・テールに向けてリバースキャンバーを採用。パウダーの浮力もしっかり得られてオーリーの反発も強い構造。ノーズ・テールには特殊な新素材をV字に設定したことによりバタつかず、高い操作性能になった。どんなコンディションでも安定感のある滑りができるハイスピードなオールラウンドモデル。ソールにはCAPiTAの最高滑走性能を誇るハイパードライブベースを使用することで、ハイスピードで力強い最高のフリースタイルボードになった。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
ラインナップ153,155,157,159,161

THE ASYMULATOR

見た目が独特の形状で楽しい乗り味の非対称モデル。トゥーサイド側のサイドカーブは浅めで、ヒールサイドのサイドカーブは深めに設定されており、有効エッジも長く、デスグリップも搭載されていることで、特にヒールサイドターンがより簡単で気持ちの良いターンが可能になり、カービング時のグリップ力が抜群に良い。縦に2本入った強い素材が反発力を高め、安定感のあるしっかりとした乗り味になっておりジャンプでも反発力が感じられるボードとなっている
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ152,154,156

DOA

次世代ハイブリッドキャンバー搭載の究極のフリースタイルボードは、CAPiTAの中でダントツの人気NO.1モデル。足元がキャンバーで、さらに縦に2本入ったカーボンファイバービームを採用、フレックスもトーションも程よく強く絶妙なバランスが実現し、カービングやジャンプにも最適。ノーズ・テールはリバースキャンバーになっているのでパウダーでも浮力があり、操作も軽い。パークからバックカントリーまで幅広く対応できる究極のNO.1オールラウンドボード。新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ148,150,152,154,156,158,160,153W,155W,157W,159W,161W

BIRD OF A FEATHER

メンズDOAと全く同じ構造の次世代ハイブリッドキャンバー搭載のフリースタイルボードは、CAPiTAレディースモデルの中でも人気NO.1モデル。足元がキャンバーで、さらに縦に2本入ったカーボンファイバービームの採用で、フレックスもトーションも程よく強く絶妙なバランスが実現し、カービングやパーク、バックカントリーまで幅広く対応できるNO.1オールラウンドボード。新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっっている。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ140,142,144,146,148,150,152,154

OUTERSPACE LIVING

細めのウェストはエッジを立てやすくターンがラクに、軽い操作性が実現。初中級者にはグラトリに最適なフレックスで、チタンプレートを搭載した足元のキャンバーがパワーを引き出し、高反発なオーリーができる。どんな地形にも対応できるハイブリッドキャンバー。新たに採用されたスーパードライブベースEXは滑走性能が抜群に良く、初中級者が次のステップへと進化していくための手助けができるボード。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ150,152,154,156,158,160,155W,157W,159W

PARADISE

ソフトフレックスながら安定感があり、ラクな乗り味が実現。そしてリバースキャンバー形状のノーズとテールはパウダーでの浮力を与えてくれる。ターンのコントロール性能を向上させる足元のキャンバーと4本に分かれたチタンプレートが反発力を生み出しつつ低速域でコントロールがしやすい。新たに採用されたソール、スーパードライブベースEXは、滑走性能が抜群で満足のいく仕様。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ141,143,145,147,149

SCOTT STEVENS

最強のクリエイティブライダー、スコット・スティーブンスのプロモデル。スタンス間のエッジはフラットでその先からリバースキャンバーになっている為、とても操作しやすい。滑走時の衝撃を吸収するため、エッジ脇と足下にコルク素材がびっしりと搭載されており、バタつかずにグラトリができる。クリエイティブな滑りをするスコット・スティーブンスが乗りこなす最強のジビングボード。新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状フラットロッカー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ151,153,155,157

THE OUTSIDERS

驚くほどの革新的なキャンバー構造(サイドカットの末端より4cmをフラット化)でスキルアップを後押するよう操作性が向上。テクノラという新たな補強素材と、キャンバー特有の反発力とパワーにより高速安定性が非常に良く、大きなキッカーでも気持ち良く安全にメイクできる。新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
ラインナップ150,152,154,156,158

ULTRAFEAR JP LTD

DOAのハイエンドモデルとしてDOAと同じ次世代ハイブリッドキャンバーを採用し、パークライディングやジビングでの扱いやすさが抜群。ノーズからテールにかけてチタンプレートが入ったことにより、とても軽いうえに耐久性と反発力がある強いオーリーが実現。サイドウォールにはコルクやケブラー素材が搭載されており、ライディング時やアイテムにぶつかったた際の衝撃を吸収してくれる特殊素材はかなりの耐久性がある。 新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
ラインナップ149,151,153,155,157

INDOOR SURVIVAL

細めのウェストで革新的なキャンバー(サイドカットの末端より4cmをフラット化)を採用。従来のキャンバーボード特有のレスポンスとパワーを犠牲にすることなく、より高い操作性を引き出す。反発力があり、パークやカービング、壁の当て込みでの楽しさも簡単に表現できるモデル。新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ150,152,154,156,158,160

HORROSCOPE

スタンス間がフラットでノーズ・テールがリバースキャンバーになっており、ジブ&パークライディングに最適。有効エッジが短いので低速でも簡単に操作ができ、エッジが引っかかりにくく、初級者にはターンのきっかけがつかみやすい。またノーズ、テールが短くスウィングウェイトが軽いのでスピンもしやすいモデル。新たに採用されたソール、スーパードライブベースEXは、滑走性能が抜群で満足いく性能。
形状フラットロッカー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ145,147,149,151,153,155,157,151W,153W,155W,157W

SCOTT STEVENS MINI

スコット・スティーブンスのキッズモデル。スタンス間がフラットでノーズ・テールがリバースキャンバーになっているので、有効エッジが短く低速でも簡単に操作ができる。エッジが引っかかりにくいので、子供たちにはターンやトリックのきっかけがつかみやすい。少し反発もあるのでパークに最適なキッズ用モデル。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス2/10段階中
ラインナップ120,125,130,135

MICRO MINI

短くなって新登場。可愛いグラフィックで子どもたちのためにデザインされたリバースキャンバー採用モデル。逆エッジをしにくい構造のため、これからスノーボードを始めるキッズにもおすすめしたい。トゥルーツインシェイプでフレックスも柔らかいのでキッカー、ボックスなどを攻めるパークライディングにもピッタリ。スイッチ、レギュラーのスタンスを問わない滑りが可能になっている。
形状フラットロッカー
シェイプツインチップ
フレックス2/10段階中
ラインナップ95,105,115

THE BLACK SNOWBOARD OF DEATH

カーボンケブラー素材はとても軽く、ボードの耐久性や反発を強化。さらに足元のカーボンの配置により操作性能がアップして全くブレない。真ん中から後ろ寄りにキャンバーがあるため、オーリーもしやすく、ロッカーしているノーズは浮力がある。山全体を攻めれるマウンテンフリーライディングボード。ソールはCAPiTAの中で最高滑走性能を誇るハイパードライブベースを採用。これはどんな雪質でもとにかく早い。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
ラインナップ156,159,162,161W,165W,169W

KAZU KOKUBO

國母和宏のシグネーチャーモデル。スタンス間からテールにかけてキャンバーがあり、ノーズは程よいリバースキャンバーになっているため、パウダーでの浮力や圧雪での操作性を併せ持つ。日本が世界に誇るカズが監修。新たにCAPiTAの最高滑走性能を誇るハイパードライブベースを使用することで、ハイスピードで力強い最高のフリーライディングボードになった。
形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
ラインナップ151,154,157,160

THE EQUALIZER

キャピタが誇るレディースライダーのジェスキムラのプロモデル。昨年までのフリースタイルなボードタイプから一新し、新たにマウンテンフリーライド向けのボードタイプになった。足元がキャンバーなので力強い反発を体感できる。ノーズがリバースキャンバー、テールがフラットになっていることでパウダーでも浮力があり、操作しやすく軽さを感じる。すべてのシチュエーションをこの1本でライディングできる。カンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
ラインナップ142,146,150,154

THE NAVIGATOR

パウダーライディングを楽しむためにデザインされたパウダーフリースタイルボード。147, 151の2サイズはレディース仕様、155, 158, 161, 164の4サイズはメンズ仕様になっている。ベースがフラット、ノーズがリバースキャンバーになっている為自然に後ろ乗りになり、トーションを使って自分好みに操作ができる。バタつかないように、真ん中からノーズにかけてカーボンファイバービームを採用。新しく採用されたカンタムドライブベースは硬さと強さと速さを完備し、納得のいくソールに仕上がっている。
形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス5/10段階中
ラインナップ147,151,155,158,161,164

THUNDERSTICK LTD

イメージ通りのライディングが可能な、やさしいキャンバーモデル 軽量で耐衝撃性に優れた構造は、このモデルのオリジナル。特殊なキャンバー形状は、有効エッジ手前から4cm部分をゼロキャンバーにすることで、パワーを維持しながら、より簡単な乗り心地が実現した。グラトリもジャンプもイメージ通りのライディングが可能。日本のみの仕様モデル。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ149,151,153,155

SB ULTRALIGHT POWDER

元ライダーでもありアーティストのコリースミスが監修し、彼のクリエイティブな感性でデザインされた、最強の浮力を誇るパウダーサーフボード。サーフボードのように厚みのあるシェイプ、サーフボードのように軽く、バルサ素材を敷き詰めたサーフライトコア。そしてサーフロッカー形状。今までのパウダーボードの概念が変わり、驚く程にとにかく浮力があり、パウダーで他人を置いてくスピード感に感動を覚えるモデル。このSPRING BREAKでパーフェクトパウダースノーをゲットしてほしい。ソールがさらに進化し滑走性能が良くなった。
形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
ラインナップ151,154,158,161,166

SB SLASH SLASHER

クラシックなサーフロッカーシェイプ。ワイドなウェストが安定感を出し、柔らかいトーションで自在に操作ができる。パウダーから春のクラッシュスノーまで幅広く対応できるファンボード。コリースミスの感性でデザインされたシェイプは最高の乗り味。ソールがさらに進化し滑走性能が良くなった。
形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス4/10段階中
ラインナップ139,143,147,151

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です