19-20年モデル FANATIC(ファナティック)の予約・購入は?

FANATICは、1987年に創設されている老舗のメーカーになります。
特徴的なのは、ハニカム構造を取り入れているところでしょう。

ハニカムとは、蜂の巣をヒントに作られた六角形です。
六角形にすることで、軽量化や反発力、安定感を備えたボードを作り上げました。

このハニカムテクノロジーは、1987年から使用されているということで、長年、研究し続けてきているテクノロジーです。

18-19年モデルのFTC TWINの紹介動画です。

18-19年モデルのLITEの紹介動画です。

17-18年モデルですが、虫くんのTHE TWINのレビュー。

19-20年モデル FANATIC(ファナティック)

FTC TWIN

POPキャンバー形状のFTC TWINは、近年の巨大化し続けるパークやハーフパイプでも信頼できるボードが欲しいというライダーたちの要望に応えたモデル。超軽量スイングウェイトの新しいHC-FS1コアは、オーリーで月まで飛んでいけそうな反発力を生み出します。ベースデッキが高速滑走時の振動を抑えるので安定したライディングができ、軽さと反応の良さが感じられます。FTC TWINは爆発力のあるエネルギッシュなボードをお探しのパーク上級者向けのボードです。
PICK UP!
NEW ”FTC TWIN” は18/19の THE TWIN + アップグレード! 昨年の THE TWIN をベースにハニカムをより全体での高反発を生むHC-FS1に変更。スイングウェイトはそのままに、ビッグキッカーでも抜群の安定感。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
ラインナップ138,143,147,150,153,156,159

 

DUAL

どんなコンディションにおいても、ハイスピードでの滑走、エアトリック、レールなど、DUALにできないことはありません。万能POPキャンバーと軽量のHC-AT2コアで、どんなスタイルも表現できます。しかも、フラットノーズは深いパウダースノーでも楽に浮力を得られます。何でもできて信頼できるオールマウンテンフリースタイルの相棒です。
PICK UP!
NEWモデル! FTCのモールドを継承して「ハイエンドには手が届かないが、オールラウンドでしっかりと滑りがしたい!」というユーザに向けての新たな提案。キャンバーベースにサイドカーブピークより10mmだけセットバックを入れました。フリーランはもちろんながら、トリックで遊びたい時は10mm前にビンディングをセットすれば、ツインチップのような乗り味に。カービングもトリックも正面からぶつかっていきたいユーザ向け。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス7/10段階中
ラインナップ138,143,147,151,154,157,160

 

T-DECK

超フレキシブルで回転性の良いT-DECKは、エッジの引っかかりを気にせずあらゆるトリックを決めたい初中級ライダーにぴったりのボード。遊びやすいバターフレックスとオーリーのしやすい反発力との絶妙なバランスのとれたダブルキャンバー形状のT-DECKはまさにフリースタイルマスター。パークも地形も楽しめ、しかも残ったお金でゲレンデまでのガソリンも満タンにできるお得な板をお探しのライダーはぜひ!
PICK UP!
デザインチェンジが基本。昨年はロッカー気味のWキャンバーでしたが、3点コンタクトのWキャンバーに変更。

 

形状ダブルキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ139,143,147,150,153,157

 

UN-LTD

POPキャンバー形状のUN-LTDは、どんな状況でもハイスピードで進んでいく正確なカービングマシーン。レースで培われた振動吸収の技術と、新しくデザインされたハニカムHC-AT1コアはコントロール性能に優れ、あなたの限界を引き上げます。今シーズンはパウダースノーでの滑走能力を高めるためテールシェイプを半月型にしました。フリーライドに適したディレクショナルの特徴を前面に出したUN-LTDをきっと気に入ってもらえるはず。どんな山でもハイスピードで正確に滑りたいなら、UN-LTDは期待以上のものになるでしょう。
PICK UP!
よりオールマウンテンなシェイプでミニラウンドスワローテールの形状にチェンジ。バックカントリーにも更に対応しやすくするため、追加でセットバック用のインサートホールが追加。ハニカムもHC-AT1になり加速感や反発がアップ。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
ラインナップ144,147,151,155,159

 

FTC

FTCはグルーミングバーンでのカービングや、パークやピローラインを攻めるのも、あなたが今シーズン滑りたいどんな場所も、どんなスタイルでも、まるで家でくつろいでいるような快適な乗り心地を感じられるでしょう。POPキャンバーと弾力のあるウッドデッキが生み出す反発力のあるこのボードは、チームライダーたちの長年のお気に入り。新しくなった超軽量のハニカムHC-AT1コアとナノハイスピードベースがスムーズなエッジの切り替えを可能にし、FTCはオールマウンテンのフリースタイル向けの万能で強力なパートナー。最高の素材を使用し、どんな場所も自信を持って攻めていけます。
PICK UP!
基本となるモールドは昨年同様ですが、ハニカムを進化させ、より加速感のある抜けと反発を生むことができるHC-AT1に変更。ソールもNano High Speedになり、滑走性能はさらにアップ。FANATICの代名詞とも言えるオールラウンドモデル。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス7/10段階中
ラインナップ139,144,148,151,154,157,160

 

TRICKMASTER

プレスしやすく、レールを正確にとらえられるフラットキャンバーを採用した新しいTRICKMASTERで、フリースタイルを次のレベルに引き上げよう!超軽量HC-FS 2コアを搭載し、天然のアッシュ材が持つ衝撃吸収力と力強い反発力を感じられるでしょう。角ばったノーズとテールの形状は、ボックスやレールもきっちりとらえ、スムーズに滑っていきます。ジブやプレス系トリックが好きなパークライダー向けに作られました。
PICK UP!
ジブ・グラトリのハイエンドモデル。昨年よりさらにトリック向けの設定に。ビンディング間はフラットのキャンバータイプ。センター部分はソフトめに、ビンディング外側はオーリー・ノーリーでも高反発の2本のハの字ハニカム。

 

形状フラットキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ138,143,147,150,153,156,159

 

FTC JUNIOR

FTC Juniorはフリースタイルの限界を押し上げていく子どもたちのために作られました。最先端の大人用ボードとほぼ同じスペックを搭載し、サイズを小さくしたハイエンドキッズモデル。HC-AT2コアや超高速Nanoハイスピードベースで、憧れのプロスノーボーダーのようなきれいな着地やスピンが、成長著しい若いスターもできるようになります。FTC Juniorとともに新世代はパークをすぐに支配することでしょう。
PICK UP!
ソールがNano High Speedになり、滑走性能はさらにアップ。FANATICの代名詞とも言えるオールラウンドモデルのキッズ版。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス3/10段階中
ラインナップ121,127,133

 

ONE SNOWBOARDS A-ONE

従来のフリーライドのコンセプトに対して提案する、洗練されたハイエンドモデル。バックカントリーでの険しいラインから、圧雪バーンでの体を倒しこんだカービングまで、どんな地形にもA-ONEは簡単に対応できます。超軽量素材のテクストリームカーボンを搭載したボディ、浮力を得やすい形状のノーズ、グリップ力と反発力のあるバリオキャンバーといった自信をもっておすすめするテクノロジー。人生において”パーフェクト”に出会うことはそう多くはありませんが、自然と浮かぶあなたの笑顔が、このボードが限りなくそれに近いことを証明してくれます。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス7/10段階中
ラインナップ147,150,154,158,162

 

ONE SNOWBOARDS B-ONE

「パーフェクトなカービングボードを作る」。それがB-ONEをデザインした時の目的でした。可変キャンバーによる超軽量の操作性能と刃物のようなエッジホールドのパーフェクトバランス。エッジに乗った高速ライディングが好きなら、パワフルなコアを搭載したフルカーボンのボディは限界を超えようとどんなにハードな滑りになっても、あなたをがっかりさせることはありません。新しいレベルに達した操作性能を持ち、ピステンバーンを切り裂くメスのようなスノーボードと加速度Gの高揚感を体感してください。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
ラインナップ150,154,158,162

 

 

ONE SNOWBOARDS R-ONE

これまであなたが乗ってきたどのボードとも違い、R-ONEはどんな地形をも攻略します。レースで培われたカービングシェイプ、光の速さで進むフルチタンのボディ、衝撃や振動を吸収する素材を効果的に配置し雪面にしっかりとコンタクトするので、どんな時でもコントロールを失いません。さらにレース用に開発されたPerlatechベースを使用した高速ライディングのためのパーフェクトボード。
この超高速ボードは、スピードの求められるカービングのレースにも使用できます。エッジのきいたターンでアドレナリン全開になること間違いなし。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス8/10段階中
ラインナップ150,154,158,162

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です