20-21年モデル FANATIC(ファナティック)の予約・購入は?

FANATICといえば、1987年からハニカム構造を板に取り入れて、強度や反発力はもちろん、軽量化にも成功しています。
20-21年モデルのFTCを試乗したのですが、軽くて取り回しがよいのですが、エッジグリップ力も高く、カービングしやすい板です。
FTCはちょっと硬めのミドルフレックスなのですが、癖もなく硬さも感じませんので、操作性が良くて乗りやすかったです。
ですので、管理人はFTCを購入しました!

FANATICに乗ってもらうとわかりますが、板が軽くてびっくりします。
高速カービングでは、軽いと安定感がなさそうに思いますが、FTCには2本のハニカムストリンガーが入っているので、安定感を出しているのでしょう。
トーションはあまり硬く感じないので、足元の捜査官は残っています。

FTC TWINは、ツインチップで、キッカーやハーフパイプ向けに作られている板ですし、T-DECKは、ダブルキャンバーでグラトリにも軽くて回転しやすいのではないでしょうか。

20-21年モデル

UN-LTD

優れた滑走性能を備えたUN-LTDは急斜面でも難しい地形でもイージーなバーンと同じように滑る事ができ、どんな状況に出くわしても恐れることはありません。
レースで培われた振動吸収の技術、POPキャンバーとハニカムHC-AT1コアを装備したUN-LTDは、その最高の性能から何があっても驚くほど正確に全てのことがメイクできます。
サーフボードにインスパイアされた半月板のテールシェイプがサーフライクな乗り味を可能にし、また攻撃的なサイドカーブはエッジを立てれば何のストレスも感じさせません。
スピードと正確さを兼ね備えたディレクショナルフリーライドモデル。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
ラインナップ144,147,151,155,159

FTC

バックカントリーでもまるで家でくつろいでいるかのような快適な乗り心地のFTCは、Quiverいらずの最高のオールマウンテンボード。
パウダースノーではディレクショナルフルキャンバーによって浮力と操作性の良さを発揮し、ハードバーンではハニカムHC-AT1コアがスピードと安定性をもたらします。
また弾力のあるウッドデッキは変化に富んだ地形や激しい着地でも衝撃を吸収し、フリースタイルでの強力な反発力を生み出します。
さらに高速名のハイスピードベースにより、雪上で体験したことのない高速ライディングを味わえます。
最高の素材を融合したFTCは、どんな場所も自信をもって攻めていけます。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス6/10段階中
ラインナップ139,144,149,153,156,159

FTC Jr

憧れのプロスノーボーダーが見せるどんなトリックも可能にする最年少のチームライダーたちが夢見るスノーボード、それがFTC jr。
大人用のハイスペックをそのままに、ウエスト幅などサイズを小さくリサイズしただけのキッズモデル。
ウッドデッキやハニカムHC AT2コア、POPキャンバーが生み出す反応の良さと爆発的な反発力。
成長著しいフリースタイルライディングや限界を押し上げるために作られました。
世界中のパークでキッズたちが暴ればします!
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス4/10段階中
ラインナップ121,127,133

DUAL

丈夫で、反応が良くて、取り回しやすい!
オールマウンテンとフリースタイルのまさに”DUAL”カテゴリで大活躍。
POPキャンバーはエッジがひっかからずジブアイテムへのスムーズなアプローチができ、超軽量スウィングウェイトのハニカムHC-AT2コア搭載でDUALはどんなシーンでもあなたのスタイルを表現できます。
滑るごとにその良さがわかるはず。
オールマウンテンフリースタイルの親しみやすいデキるヤツ!
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス5/10段階中
ラインナップ138,143,147,151,154,157

FTC TWIN

チームライダーたちからの強い要望に応えて、ビッグエアやスーパーパイプ用にこだわったツインモデル。
ノーズとテールに配置された超軽量スイングウェイトのハニカムHC-FS1コアは、テイクオフでの爆発的な反発力を生み出し、バイオニックサイドカットとソール素材を使用したトップシートが衝撃をやわらげます。
またターン中の反応も良く、アプローチでのハイスピード滑走時による振動も抑えられます。
FTC TWINはビックキッカーでの安定性を求めるパーク上級者向けのボードです。
ビックエアマシンに夢中になろう!
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ139,143,147,150,153,156

TRICKMASTER

TRICKMASTERはプレスをかけやすく、楽にレールをとらえることを目指していますが、さらに今年はトリックの初めと終わりでのキレを良くするため、反発力に定評のあるPOPキャンバーを採用しました。
ジブの精神をフリースタイルに持ち込むTRICKMASTERは、ハニカムFS2コアがもたらす比べものにならないキレと、アッシュ材を使用する事によりサイドヒットでの反発力も失わずに、プレスしやすくボックスやレールをきっちりとらえることができます。
ジブ志向のパークライダー用に作られたモデル。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ138,143,147,150,153,156,159

T-DECK

超フレキシブルで回転性のいいボードをお探しの初中級ライダーなら、T-DECKは最高のアイテムとなるでしょう。
遊びやすいバターフレックスとしっかりしたエッジホールド感との絶妙なバランスのとれたダブルキャンバー形状。
さらにポプラ材の力強いオーリーパワーでどんなことももっと簡単にできるようになるフリースタイルマシーンを手に入れよう。
パークや地形選びを楽しみたいライダー向けのT-DECK、しかも残ったお金でシーズンパスも買えちゃいます。
形状ダブルキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
ラインナップ139,143,147,150,153,156

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です