17-18年 FTWO(エフティーダブリュオー) 最新の板を紹介!予約購入はお早めに!

17-18 FTWO

FTWOといえば、管理人の印象ではDRAKEでも紹介した瀧澤憲一が使っている板です!

瀧澤憲一さんが使用しているのは、TNTという板で、グラトリがやりやすくて乗りやすいとのこと。

グラトリ大好きっ子にはぜひチェックしておきたい板ですね!
値段も比較的リーズナブルなので、型落ちを狙えば新品の板でも3万円台で購入できるのはうれしいですね!

下記動画は16-17年モデルの紹介です。

 

17-18年モデルから、瀧澤憲一モデルが登場しています!
【BLACKDECK SO】もチェックしておきましょう!

TNT

TNT

グランドトリックの定番モデルTNTは、しなりを使ったトリックがしやすく、柔らかさの中にも反発がある初心者でもオーリー、ノーリーが簡単!そしてプレスに安定感があるので、思い通りのスタイルが可能!
さらに軽く、取りまわしが良くなったTNT!ミッドワイドで安定感を残しつつも回転力と取り回しやすさを増し、グラトリやボックス、地形などで遊ぶ時にその力を発揮します。

TNTに搭載しているウィングロッカーは俗に言う、ダブルキャンバーです。
ただしFTWOのダブルキャンバーは他メーカーのそれとは一味違います!絶妙なウェーブ加減はまさに芸術的!キャンバーの形状を活かしつつ、センターを押し下げ、エッジグリップ力や反発を極端に落とすことなく板の真ん中をロッカー形状にしました。またウィングロッカーはパウダーでの浮力とコントロール性能を向上させてくれます。

TNTのWINGROCKERは、板の真ん中を中心に思いっきりしなってくれる形状になっています。それはグラトリやボックスでプレスをした時に、激ヤバなスタイルを出してくれる事を約束してくれます! またスピンをかけた時に生じる、スウィングウェイトを減らし高回転への近道を実現したのです。スイングウェイトを軽くする事により、回転力が上がるのはもちろん、板の重心が真ん中に集まり駒のようにスピンに安定感をもたらしてくれます。

TNTは技術とは関係なく、人それぞれの楽しみ方で自由に遊ぶ事をコンセプトにして作り上げられています。 毎年爆発的人気を誇るスケートボードライクの乗り味を追求したTNT!グラトリを極めたいなら 最も売れているグラトリボードTNTに決定!

 

形状ダブルキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス2/10段階中
ラインナップ138,143,146,151,153,156,159

 

 

 

BLACKDECK

BLACKDECK 世界的ベストセラーオールラウンドボードBLACKDECK!
FTWOのラインナップの中で一番中心的なモデル!全てのライディングをサポートしてくれる最高の“オールラウンド定番ボード”。世界最軽量のウッドコアを使用し超軽量ながらもミディアムフレックス&高反発を可能とし、今までに経験したことのない高いオーリーやスピンを楽々こなせる。またセンターフレックスとトーションを柔らかめに設定することで扱いやすさも増した。フリーライディングでは最高の切れ味でライディングに進化を与えます。難易度の高い技をスタイリッシュに決めたい、高回転を狙いたい、クイックな切れのある技をしたいユーザーはBLACKDECKに決まりだ!初級者から中級者、柔らかめなボードが好みの上級者まで、幅広い層におすすめ!誰が乗っても超扱いやすい間違いない1本!
足の大きい方やより安定感を求めている人のためにEXTRA WIDEも展開。

TNTを乗り始めてグラトリが上手くなったあなたが次のステップに進みたくなった時! 是非、このブラックデッキをチョイスしてみてください。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ143,147,150,154,157mW,155W,159W,162W,163W,168W

 

 

 

BLACKDECK SO

BLACKDECK SO

満を持して登場!FTWOライダー兼LATE PROJECTのリーダー瀧澤憲一モデル!
今季新たにリリースされたLATE PROJECTの瀧澤憲一モデル!!BLACKDECKをベースにカーボンストリンガーを左右のエッジ際に配置。両足間のセンター部分をソフトに設計されたSOは良くしなり、爆発的な反発力を見せ、なおかつ扱いやすくなっております。またエッジ周りの細いカーボンストリンガーは高速カービングでのボードのバタツキを抑制してくれます。日本人向けに設定された柔らかいトーションと相まって、バター系、弾き系、RUNトリックと全てに活かせる一本となってます。エッジグリップが良くそしてPOPな仕上がりが、カービングからグランドトリックまで全てを楽しくさせてくれる最高のボードです!

また足と足の間に重心を持ってきて、なおかつSLIM TIPでノーズテールの重さを極限まで薄く軽く設計することで、乗った時の軽さを感じ、より高い回転力を得やすくなっています。扱いやすいトーション、スイングウエイトの軽さ、カーボンストリンガーの圧倒的反発力を持つBLACKDECK SOはグラトリ全般はもちろん、カービングや地形遊び、フリーランもNEXTLEBELへと引き上げてくれます。

RIDER瀧澤の滑りを満足させるために、カービングトリックでの安定感、トリックでの更なる高さを出す反発力が強化されたBLACKDECK SO、大ヒットの予感がしますので是非お早めにお求めください!

モデル名の意味「調子はどう?」「Same Old! Same Old!(いつも通り最高だよ!)」そのSame OldからSOの名が生まれ、それがボードのデザインになっている。瀧澤憲一の滑りはどんな時でも「スノーボードはいつも最高に楽しい!」ってことを教えてくれます。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ147,150,154

 

 

 

BLACKDECK WOOD LTD

BLACKDECK WOOD LTD FTWOの中でも最も大好評のBLACKDECKの進化版、BLACKDECK WOOD! BLACKDECKでは反発が物足りない、カービングの切れ味がもう少し欲しいなど、さらに上の滑りを追求しているスノーボーダー向けモデル。
超軽量ながらもミディアムフレックス&高反発を可能とし、高いオーリー力を提供。名高いG10 KILLAIR COREを採用し、全てにおいて妥協のないボードに仕上がっています。またトップシートを使用しないMAPLE WOODDECKによる軽量化、最新のPOS-DOUBLECAMBERを採用することでコントロール性能も格段にUP!FLOATER TIPSとPOS-DOUBLECAMBERのコンビはがツインチップでありながらパウダーでの浮力を可能に!
細身のボディーから繰り出される最高の切れ味はフリーライドの楽しみを改めて教えてくれます。非常にオールラウンド性能の高いBLACKDECK LTDはあなたのスノーボードライフをワンランク上のステージに上げてくれるでしょう。

 

形状ダブルキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ143,147,150,154,157,162

 

 

 

T-RIDE

T-RIDE 究極のスピンマシン、スーパーパークハイエンドモデルT-RIDE!
CANADIAN MAPLE WOODDECKと超軽量G30 XTR CORE、BIAXAL LIGHTGLASSの組み合わせにより超軽量かつビックキッカーなどにも耐える高い耐久性を持った全てのトリックを軽々と可能にしてくれるボードに仕上がっております。ソールにも最速のF8000 NANOBASEを使用し、全てにおいて妥協を許さないスノーボーダーの為に開発されたハイエンドモデルT-RIDE。
フラットノーズ(テール)チップはターンの入りをスムーズにし、プレスなどの動作も簡単。T-RIDEは、ウエストをやや太めに、有効エッジを長く設定し着地の安定感を高めています。
ビッグキッカーで安定感を求めるライダーであれば通常サイズをチョイスし、グラトリや高回転を目指すスノーボーダーであれば、いつもよりも若干短いサイズをチョイスする事で新たな世界に足を踏み入れる事となるでしょう!安定感を出すための形状、スイングウェイトのバランスを考えた軽さ、高さを出すために必要なしなりと反発、その全てがコントロールされています。
キッカーやグラトリにて難易度の高い高回転の技をメイクしたい!そんな自分の限界にストイックに挑戦する、向上心の高いスノーボーダーにもってこいの一枚です!

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ143,148,151,154,157mW,162W

 

 

 

UNION

UNION 超軽量ハイエンドダブルキャンバーモデルUNION! UNIONはWING ROCKERを搭載し、CORETEX 9000とG30 XTR COREの使用により超軽量でありながら張りのある仕上がりに。ソールには最速のF8000 NANOBASEを使用し、全てにおいて妥協を許さない、パークとパウダーを支配するオールマウンテンボード。フラットノーズ(テール)チップはターンの入りをスムーズにし、プレスなどの動作も簡単に、またツインチップでありながらパウダーでの浮力を可能にしています。フラットノーズとWING ROCKERの組み合わせは、足下のキャンバーに反発のパワーを溜めるため、オーリー、ノーリー、高さや瞬発力を生みだす、パワフルな滑走能力がある板となっています。
バックカントリーからハードなパークラン、高速から繰り出すグランドトリックを簡単に可能にする最高のオールラウンドボードです!

 

形状ダブルキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ142,147,150,153,157mW,162W

 

 

 

BLOOM

BLOOM ハイスペックなレディースオールラウンドボードBLOOM!
雪山を制覇したい野心的なレディースのために創られたBLOOM。どんな地形にも対応可能で、パークだけでなく、雪深なパウダーやバックカントリーのキッカーまでをも乗りこなすことのできるボードだ。G40 XT COREとBIAXIAL LIGHTGLASSを搭載で軽量ながらも、最高の取り回しと反発を可能とした。ソールにはF8000 SINTARBASEを使用しスピード面でも妥協を許さない仕様となっている。またNormal Camberの採用によりPOP感あふれるしっかりした反発があり、ハーフパイプからパークまで使えるオールラウンドモデルとなっている。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ140,144,147,151

 

 

 

WHITEDECK

WHITEDECK 世界的ベストセラーBLACKDECKのレディース版、WHITEDECK!
ハイレベルな滑りを目指すレディースライダーにおすすめのWHITEDECKは、形状をCAMBERとWINGROCKERの2タイプから選ぶことができる、パークからオールマウンテンまで対応したツインシェイプのレディースオールラウンドボード。 高潔なデザインと重量において妥協なく設計されたレディース向けのWHITEDECK、そのサーフライドのような操作性とパフォーマンス性の高さでライダーをステップアップさせてくれます。
細身のボディーから繰り出される高反発と切れ味を求めるならNORMAL CAMBER、パーク~ジブ、グラトリまでオールラウンドに使える取り回しの良さを求めるならWing Rockerで!

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス3/10段階中
ラインナップ138,142,146,152,154

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です