18-19年モデル NOVEMBER(ノベンバー)の予約購入は?

NOVEMBERといえば、WOWのボス、ドギーさんこと笠原啓次郎さんやキャシャーンさんを中心とした人気ライダーが集まっているメーカーです。
ドギーさんのWOW動画にも登場しているロンドンさんや猫さんもNOVEMBERライダーですね。
スノーボードはもちろん、遊びも楽しんでいる楽しいメンバーです。

NOVEMBERはオガサカ工場で作られている国産ボードです。
それなりに値段が高くなってしまいますが、国産ボードの信頼度は高いです。

ドギーさんのモデルであるKJも注目です。
また、NOVEMBERで一番人気であろう、ARTISTEやD4なども注目ですね!

 

 

BACKCITY

BACKCITYはワイドスクエアロッカーノーズを採用した浮力の高さが自慢のパウダーモデルです。面積の広いノーズにより低速でも大きな浮力を確保し、さらにスクエアシェイプによりターン時でもノーズダイブしにくい特性を持っています。揚力を得られない低速でも高い浮力を発揮するため、よりイージーなパウダーエントリーと幅広いパウダーコンディションに適応します。また短めの接雪長と大きめのテールキックによってスライド動作とスイッチバックがしやすくツリーランなどタイトなシチュエーションでのストップやリスタートも容易に行えます。走破性能も高く、荒れたバーンコンディションにも対応するオールラウンドコンディションモデルです。 フリースタイルブランドならではのパウダーボード設計は、高い浮力と滑走性能は無論のこと、動きにくいパウダー状況においても軽快な操作性を発揮します。パウダーモデルに初めてトライする方にも最適です。もちろん圧雪でのクルージング性能も折り紙つきです!

 

形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
適正スタイルパウダー・フリーラン・カービング
ラインナップ148,154

 

 

TWOFACE

TWOFACEはパウダーモデルとしては希少なフルツイン形状のパウダーモデルです。ノーズ及びテールに採用した緩やかに立ち上がるロッカー形状とキャンバー量を抑えたローキャンバー形状が、センタースタンス及びスイッチライディングにおいても高い浮力を発揮します。またパウダーライディングでのエアーやトリックなどフリースタイルな動きを可能にし、特に通常のディレクショナルパウダーモデルでは不可能なスイッチエントリーやスイッチランディングを可能にしてくれます。より自由なパウダーへのドロップ&ダイブを楽しむために開発されたフルツインモデルです。もちろんボードを履き替えることなくそのままパークへのアクセスが可能です。あえてフルツインでパウダーに挑むフリースタイラーのためのモデルです。新採用の超軽量コアFM2を採用。
フリースタイルブランドならではのパウダーボード設計は、高い浮力と滑走性能は無論のこと、動きにくいパウダー状況においても軽快な操作性を発揮します。深雪へのドロップやエアー性能などフリースタイルなパウダーライドが楽しめます!

 

形状パウダーロッカー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
適正スタイルパウダー・フリーラン・キッカー・カービング
ラインナップ155

 

 

ICECAT

ショート&ワイドボディーの遊びやすいスワローテールモデル。短くても浮力たっぷりなノーズロッカーを採用し、ショートレングスでも快適なパウダーランを可能にします。さらにタイトなツリーランでも抜群の操作性を発揮します。圧雪時もスワローテールによる抜群のテールエッジグリップが、高速時においてもスムーズかつ強力なカービングターンを可能にします。とにかく軽快に動き回れるこのサイズはパウダー時はもちろん地形遊びやフリーランにおいても遊び心をくすぐる斬新なスタイルを生み出します。雪山を遊びまくるためのショートボードです。新採用の超軽量コアFM2を採用。
ショートファットなスワローテールのこのボードは、まさに近年のトレンドを抑えつつ、更に進化させたノベンバーならではのユニークなボードです。パウダーライディングにおける浮力はもちろん、ツリーランでの機動性も抜群で様々な遊びを提案してくれます。

 

形状パウダーロッカー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
適正スタイルパウダー・フリーラン・カービング
ラインナップ149

 

 

WHITELIVE

雪山をイメージしたホワイトの名を冠したWHITELIVE。パウダーランを含むオールマウンテンでの滑走を想定して設計されたオールラウンドディレクショナルモデルです。地形遊びからゲレンデクルーズ、そしてパウダーランまでこれ1本でカバーします。 WHITELIVEはディレクショナルシェイプにフリーキャンバーを採用することで接点際の圧力を軽減させ、スムーズなスライド性能と浮力の向上を図っています。またサイドカーブに採用した3R GLIDING COMPOSITE SIDECUTによって低速時の操作性と高速時のカービングの安定性を両立させています。さらに超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wをクロス状に配置。優れた反発性能と操作性を両立させています。足元にはA.P.A PLATE TYPE1を装備。より足元の操作性能を向上させながら優れた高速安定性を持ち合わせています。滑走性と操作性を高次元で融合させるためにコンベックス形状とクロスストラクチャーを組み合わせたHIGH SPEED CVX クロスストラクチャーソールを標準装備。パウダーからフリーライディングまで山を遊び尽くすためのユーティリティーモデルです。
大きめのノーズキック形状とフリーキャンバーを採用することで、パウダーでの浮力と走破性を高いレベルで融合させたモデルです。テーパードシェイプによるスムーズなターン導入と抜けの良さが、フリーライディングをよりイージーにしてくれます。朝一パウダーをハイスピードで攻める、そして荒れてくるバーンの中から残りのパウダーを探し求める。 タイトなツリーランもお手のもの。午後は締まったバーンでフルカービング。地形でのエアーを織り交ぜながら、、、。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス6/10段階中
適正スタイルパウダー・フリーラン・カービング
ラインナップ145,149,154,158

 

 

ARTFREEDOM

ARTISTEをベースに開発された新しいフリーライドモデル。扱いやすいフレックスと操作性の高いトーションを持ちながら優れた滑走性能を持ち合わせたモデルです。低めのキャンバーと緩やかに上がったキック形状がパウダーを含む様々なバーンコンディションにおいて優れた走破性能を発揮し、テーパードシェイプによるイージーなターン性能と抜けの良さが爽快なフリーランを可能にします。もちろんキレのあるカービング性能は折り紙付きです。 またARTFREEDOMではインサートホールを追加し多彩なスタンスポジションを可能にしています。セットバック0ポジションではツインチップのようなフィーリングを生かしてパークを攻めやすく、セットバックを多めにとることでパウダー時の浮力やハイスピードでのフリーラン性能を向上させることが可能です。多様なスタンスポジションによって自分のスタイルやシチュエーションに合わせた乗り心地を与えてくれる自由度の高いモデルとなっています。 補強材には超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wをクロス状に配置。優れた反発性能と操作性を両立させています。 キャッチーな形状で山を遊び尽くすニューモデルです。
遊びごころをくすぐるシェイプでフリーライドからパークライドまでこなせるニューモデル。フリースタイルモデルからの乗り換えでも、イージーなコントロールが可能なフリーライドモデルです。スイッチしても形状からは想像できない高い操作性能も魅力の一つです。もちろんカービング性能は言うまでもありません。このモデルもまた山を遊び尽くすために生まれたボードです。

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス5/10段階中
適正スタイルフリーラン・パウダー・キッカー・カービング
ラインナップ144,148,152,154,156

 

 

RESKY

対応幅の広い特性を持つフリーキャンバーを搭載し、より幅広いフィールド及びコンディションに対応するオールラウンドフルツインモデル。パークライディングにおいては力強いオーリー性能、アプローチに必要な高速安定性、高回転スピンを可能にするスイングウエイトなどを持ち合わせることで様々なパークアイテムに対応し、フリーライディングにおいては力強いエッジグリップを生み出す3R GLIDINGCOMPOSITE SIDECUTを採用することでキレのあるカービングターンを可能にします。 また浮力のある走破性の高いキック形状とフリーキャンバーシステムがパウダーライディング性能も向上させています。 補強材には超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wをクロス状に配置し、高い反発性能及び滑走時のバタつきとランディング時の跳ね返りを抑える振動減衰能力を発揮します。コアにはSUPER LIGHT PRO COREを採用することでフレックスに対するトーション設定をやわめにし、フレックスに対して従来ではありえないほどのねじれを実現、優れたコントロール性能を発揮します。 フリーライドからパウダーまで、フィールドを選ばずどんなシチュエーションでもスタイル溢れるエアーを可能にします。
エアー性能を根源としながらも、広範囲なフィールドに対する適応性を高めたモデルです。やや広めのウエストとフリーキャンバーによって高められた安定性と走破性がパウダー、パーク、フリーライドとオールラウンドなライディングを可能にします。Villageイベントなどを手掛け、様々な分野で活躍するキャシャーンこと吉田安亨使用モデル。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス7/10段階中
適正スタイルキッカー・フリーラン・ハーフパイプ・カービング
ラインナップ150,154

 

 

VERT

ハーフパイプのコンペティションモデルとして誕生したVERTは、ボトムからリップへのトランジション部での減速を回避するとともにスムーズな抜けの良さを可能にし高いエアーを実現させます。またアイシーなパイプコンディションでもハイスピードをキープ出来る強力なエッジグリップとフレックスを持ち合わせます。18/19モデルでは新たに8本のカーボンストリングスを組み込み、ボード全体の強力な反発性能を向上させています。さらにセンター部に組み込まれた50mm幅の独自開発の強化リボンによってRの高G負荷状態でのボードセンター部の中折れを無くし、エントリースピードをエネルギーロスの無いテイクオフに直結させます。フルキャンバーシステムとのマッチングにより圧倒的な反発力を持つパワフルなボードに仕上がっています。コアに採用されているSUPER LIGHT PROCOREは、フレックスとは独立したトーションコントロールを可能にし反発を高めるほどに犠牲となるコントロール性能を確保。高い操作性を維持したまま高いスピード性能とエアー性能を発揮します。また厚みを薄くした新しいTIP形状により、取り回しの良さとスイングウェイトの軽量化が図られ、スピンに対する性能も向上させています。 ソールには滑走性と操作性を高次元で融合させるためにコンベックス形状とクロスストラクチャーを組み合わせたHIGH SPEED CVX CROSS STRUCTUREを標準装備。 さらなる高反発性能と優れたコントロール性能を融合させ、スーパーパイプやハイスピードライディングなど、より高さと速さを求めるライダーのために開発されたハイポテンシャルモデルです。
とにかく高いエアーを求めるライダーを対象としたモデルでスーパーサイズのパイプはもちろんラージサイズのキッカー、スパイン等にも対応します。R での加速性能に優れるためバンクドスラローム等スピード系カテゴリーにも対応します。

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス8/10段階中
適正スタイルハーフパイプ・キッカー・カービング・フリーラン
ラインナップ153,156,159

 

 

REDLIVE

REDLIVEは攻撃的な赤をイメージカラーとしたレッドの名を冠したLIVERです。フリーライディングを基調としたハーフパイプ、テクニカルライドに対応して設計されたオールラウンドディレクショナルモデルとなっています。ハイスピードカービングやパイプでのエアー性能等を重視し、切れ味鋭いカービング性能と軽快な操作性を高次元でミックスさせたフリースタイルモデルです。 サイドカーブには3R GLIDING COMPOSITESIDE CUTを採用し低速時の操作性と高速時のカービングの安定性を両立。さらに超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wをクロス状に配置することで高速でのばたつきを抑える振動減衰能力と高いエアーとオーリーを可能にする高反発性能を持ち合わせます。また専用設計のA.P.A PLATE TYPE1を採用し足元の操作性能を向上させながら優れた高速安定性を発揮します。新たに軽量トップシートの採用によってスイングウエイトの軽減と取り回しの良さを向上させています。滑走性と操作性を高次元で融合させるためにコンベックス形状とクロスストラクチャーを組み合わせたHIGH SPEED CVX クロスストラクチャーソールを標準装備。
新形状のノーズ&テールを採用し走破性能とリカバリー性能の向上を図っています。また複合サイドカーブ径を見直し、ターンの捉えとグリップ力も向上させています。さらにハーフパイプでの性能とフリー滑走での性能を考慮したフェイキー時の滑走性能とオーリー性能も兼ね備えています。REDLIVE が他のカービングモデルと一線を画す性能です。ピステンバーンを切り裂き、パイプでのビッグエアーを可能にするハイポテンシャルモデルです。

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス6/10段階中
適正スタイルハーフパイプ・カービング・キッカー・フリーラン
ラインナップ141,145,148,151,153,156,159,162

 

 

KAILA

よりオールラウンドな性能を求めてディレクショナルツインに生まれ変わった新しいKAILA。ツインシェイプにセットバックを設定することでフリーライド性能と走破性能を向上させ、様々なフィールドでフリースタイルな魅力を発揮します。力強いオーリー性能、ハイスピードアプローチに必要な高速安定性、高回転スピンを可能にするスイングウエイトなど、ジャンプに必要な性能も追求したモデルとなっています。高い反発性と素早い反応がより高いエアーと高度なスピントリックを可能にします。
足元にはA.P.A PLATE TYPE 3を配置することにより対衝撃耐性を維持しながらスイングウエイトを軽減し、またノーズとテールのしなり易さをスムーズにすることでオーリーのし易さとリカバリー性能を向上させています。補強材にはセンター部に50mm幅の独自開発の強化リボンを配置することで、高い反発性能及び滑走時のバタつきとランディング時の跳ね返りを抑える振動減衰能力を発揮します。さらにSUPER LIGHT PRO COREを採用することでフレックスに対するトーションをやわめに設定し、フレックスに対して従来ではありえないほどのねじれを実現させることで優れたコントロール性能を発揮します。また厚みを薄くした新しいTIP形状により、取り回しの良さとスイングウェイトの軽量化が図られ、スピンに対する性能も向上させています。 ソールには滑走性と操作性のバランスに優れたHIGH SPEED CVX CROSS STRUCTUREを標準装備。
より滑走性能を向上させるためにディレクショナルツインに生まれ変わりました。 従来のビッグエアー、パーク性能にプラスしてフリーライディング性能をグッと向上さています。加速性能に優れたカービング性能も追加されています。 ややかためのモデルのため、その性能特性を活かすにはある程度のスキルが必要ですが、乗りこなせればその見返りは多くのものを与えてくれます。

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス7/10段階中
適正スタイルキッカー・カービング・ハーフパイプ・フリーラン
ラインナップ148,152,154,156

 

 

KJ

やや硬めのフレックスを持つ高い反発力とダイレクトなコントロール性能に優れたDoggyこと笠原啓二郎のシグネチャーモデル。力強いオーリー性能、アプローチに必要な高速安定性、高回転スピンを可能にするスイングウエイトなどを持ちながら、ジブトリックにも対応する高い操作性も兼ね備えています。
補強材には超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wをクロス状に配置することで、高い反発性能及び滑走時のバタつきとランディング時の跳ね返りを抑える振動減衰能力を発揮します。またサイドカットには計算された3つのラディアスとストレートを組み合わせたST3R TWIN COMPOSITE SIDE CUTを採用し、ターン時の力強いエッジグリップ力とスライド時の軽快なドライブ性能を持ち合わせています。さらにSUPER LIGHTPRO COREを採用することでフレックスに対するトーション設定をやわめにし、フレックスに対して従来ではありえないほどのねじれを実現し、優れたコントロール性能を発揮します。ソールには滑走性と操作性のバランスに優れたHIGH SPEED CVX CROSS STRUCTUREを標準装備。
WOWでおなじみDOGGYのシグネチャーモデル。今回のグラフィックはレッドヘッドルアー。 こだわり続けたオーリー性能と軽快なボード捌きを可能にするバランスの取れた1本です。もちろんフリーライディングでのキレの良さも持ち合わせています。しっかり目のフレックスですが、操作性の高さを損なうことなく仕上げられています。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス7/10段階中
適正スタイルキッカー・フリーラン・ジブ・カービング
ラインナップ152

 

 

ART JUMPER

ARTJUMPERはARTISTEの優れた運動性能にさらなる反発性能をプラスさせたモデル。ARTISTEに比べややハリのあるフレックスでランディングの安定性及びカービング性能を向上させています。JUMPERはSUPER LIGHT PROCOREと超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wの組み合わせを採用。強力な反発力とより速いスピード域へ対応するとともに、しなやかなトーションで高いコントロール性能を維持させています。
キャンバーにはFREE CAMBERを採用し、接雪点付近での圧力を軽減させ足元の操作性能を向上、ボードとの一体感を感じさせるダイレクトな操作性が繊細なボードコントロールを可能にします。さらにフラットに近いFREE CONTACT ZONEによってプレス動作及びオーリーの初期動作が楽に行えるとともに、非常に軽快な操作性も発揮します。またnoback設計によって、アウトライン、フレックス及びスタンスポジション、すべてを完全対称としたフルツインながら優れたフリーライディング性能を合わせ持ちます。足元にはA.P.A PLATE TYPE 3を配置し、対衝撃耐性を維持しながらスイングウエイトの軽減を図るとともにノーズとテールのしなり易さをスムーズにすることでオーリーのし易さとリカバリー性能を向上させています。エキスパートの滑りにも対応するARTISTEのハイエンドモデルです。
アウトラインスペック、キャンバー形状等はARTISTEと同じです。ARTJUMPERはジャンプだけではなくフリーライディングにおいても優れた性能を発揮します。ハリのあるフレックスを感じさせないトーションバランスを持ち、より高いオーリーと加速感のあるカービング性能を発揮します。ワンランク上の滑りを可能にするNEXT LEVEL ARTISTEです。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
適正スタイルキッカー・カービング・ジブ・フリーラン
ラインナップ142,146,150,152,154

 

 

ARTISTE PLUS

ARTISTE PLUSはARTISTEの性能そのままに、足の大きなライダーや、よりライディングスタイルに安定感を求めるライダー用に開発されたワイドボディーモデルです。有効エッジ、接雪長などのスペックはARTISTEとほぼ同じに仕上げられています。ARTISTEの持つ高いコントロール性能はそのままに、抜群のアプローチやランディングの安定性を誇ります。またパウダーライディングなどの浮力にも優位性を発揮します。
足の大きいライダーにはドラグのないストレスフリーなライディングを提供し、短めのサイズチョイスをすることでスケートスタイルなライディングを可能にします。ワイドボディーを活かした安定感のあるエアー性能を、様々なスタイルに対応するARTISTEの優れたその性能をそのまま反映させたワイドボディーフルツインモデルです。フレックスは若干ソフトに仕上げられているものの、新たに超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wを採用することで反発性能自体はさらに向上させています。
ARTISTEの性能をそのまま発揮できるようにワイドボディー化しています。国産ボードとしてはやや太めに設定してありますが、外国産ボードと比較すればさほど広い設定ではないかもしれませんが、足の大きな方には一度試してみて欲しいモデルです。キッカーでの安定能力もかなり向上されているので、メイク率に悩んでる方にもオススメです。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
適正スタイルグラトリ・キッカー・ジブ・フリーラン
ラインナップ150,154,158

 

 

ARTISTE

スロープスタイルというフリースタイルでのオールラウンドな能力が求められるカテゴリーに対応する様々な性能を持つNOVEMBERsnowboardsの中核をなすモデルです。新たに超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wを新採用。しなやかさを残しつつ優れた反発性能とスムーズなターンを可能にします。キャンバーにはFREE CAMBERを採用することで接雪点付近での圧力を軽減させ足元の操作性能を向上。さらにフラットに近いFREE CONTACT ZONEによってプレス動作及びオーリーの初期動作が楽に行えるとともに、雪離れもいい形状のため非常に軽快な操作性も発揮します。またノーズ/テールが沈みにくい特徴から様々な雪質に対する高い滑走性能を持ち合わせます。 エアー系ジブ系をバランスよくこなすフリースタイル特性がより高いボードですが、ベースとなる滑走能力も高く、フルツインとは思えないカービング性能も発揮します。足元には独自設計のA.P.A PLATE TYPE 3を配置。対衝撃耐性を維持しながらスイングウエイトの軽減を図るとともにノーズとテールのしなり易さをスムーズにすることでオーリーのし易さとリカバリー性能を向上させています。
より高いエアーを、より速いスピード性能を、さらに多くの回転数を、ツインチップの性能をリードするARTISTE。キッカーからジブアイテムまでスロープスタイルに対応する幅広い性能を追求させたフルツインモデルです。しなやかでバランスの取れた非常に完成度の高いオールラウンドモデルです。
よりしなやかでスムーズな操作性の高いフレックスを導入しています。新たに採用した超高強度ポリエチレン繊維は反発性能を高めるのはもちろん、マイルドかつスムーズな乗り心地を提供してくれます。一体感のある操作性は無論、まさにWEARABLE GEAR としての進化を続けています。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
適正スタイルグラトリ・キッカー・ジブ・フリーラン
ラインナップ136,138,142,146,149,150,152,154,157

 

 

ARTISTE GRAPHIC LTD

スロープスタイルというフリースタイルでのオールラウンドな能力が求められるカテゴリーに対応する様々な性能を持つNOVEMBERsnowboardsの中核をなすモデルです。新たに超高強度ポリエチレン繊維をグラス繊維に織り込んだ独自開発の強化リボン25Wを新採用。しなやかさを残しつつ優れた反発性能とスムーズなターンを可能にします。キャンバーにはFREE CAMBERを採用することで接雪点付近での圧力を軽減させ足元の操作性能を向上。さらにフラットに近いFREE CONTACT ZONEによってプレス動作及びオーリーの初期動作が楽に行えるとともに、雪離れもいい形状のため非常に軽快な操作性も発揮します。またノーズ/テールが沈みにくい特徴から様々な雪質に対する高い滑走性能を持ち合わせます。 エアー系ジブ系をバランスよくこなすフリースタイル特性がより高いボードですが、ベースとなる滑走能力も高く、フルツインとは思えないカービング性能も発揮します。足元には独自設計のA.P.A PLATE TYPE 3を配置。対衝撃耐性を維持しながらスイングウエイトの軽減を図るとともにノーズとテールのしなり易さをスムーズにすることでオーリーのし易さとリカバリー性能を向上させています。
より高いエアーを、より速いスピード性能を、さらに多くの回転数を、ツインチップの性能をリードするARTISTE。キッカーからジブアイテムまでスロープスタイルに対応する幅広い性能を追求させたフルツインモデルです。しなやかでバランスの取れた非常に完成度の高いオールラウンドモデルです。
よりしなやかでスムーズな操作性の高いフレックスを導入しています。新たに採用した超高強度ポリエチレン繊維は反発性能を高めるのはもちろん、マイルドかつスムーズな乗り心地を提供してくれます。一体感のある操作性は無論、まさにWEARABLE GEAR としての進化を続けています。
毎年大好評のARTISTEのグラフィックリミテッドバージョンです。想いがこもった繊細なグラフィックと秘められたストーリーがライダーのテンションを引き上げてくれます。いつ、どんな場所でも相棒はこのボード。性能、スペックともにARTISTEと同様です。 細部にまでこだわったグラフィックデザインは、よりSNOWBOARDINGを楽しくしてくれること間違いなし。自ずとテンションが上がる不思議なボードです。『滑るのがもったいない!』って声が聞こえてきそうなアーティスティックなデザインです!
落書き、楽書き、ラクガキはフリースタイルである。1本1本の線(ライン) を自由に走らせて気持ち良ければサイコーです。そんな自由なイメージと確かなものがあるこの板に、描いたラクガキ。意味なんか特になくても、意思があるその1本1本が滑って繋がってカタチになって、どこかの誰かの、そしてそこに立つ自分のポジティブへ伝わる。そんなラインを描ける1本となりますように。

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
適正スタイルグラトリ・キッカー・ジブ・フリーラン
ラインナップ136,138,142,146,149,150,152,154,157

 

 

DESIRE

グラウンドトリック、ジブ用に開発されたフルツインモデルです。DESIREではセンター部と足まわりのフレックスを柔らかめに設定し、ノーズ/テール部のフレックスを強化。フレックスパターンもスタンス間を柔めにしたセンターフレックスを採用。サイドカットには接雪点付近に小さめのサイドカーブラディアスを採用した3R TWIN COMPOSITE SIDECUTを採用することで、優れたスピン性能と小回りの効く軽快な取り回しの良さを発揮します。
またWPOWER CARBON RIBBONを採用することでノーズ及びテールの反発性能を大幅に向上させています。ボードを弾くことで得られる高回転力が難易度の高いグラウンドトリックを可能にします。独自設計のアウトラインシェイプはジブやグラウンドトリックに対応し、様々なトリック性能をより高いレベルで発揮してくれます。キャンバー形状にはフリーキャンバーを採用することで、プレスのし易さとタメを作る保持力を持ち合わせています。より高度なスピン、ジブ、グラトリのためのトリック系ハイクラスモデルです。ソールには操作性に優れたコンベックス形状とサンディングフィニッシュを採用。
ショートレングスでもしっかりとしたエッジグリップを得ることができるフレックス設計によって短めのサイズチョイスが可能になり、より軽量なスイングウエイトが得られます。さらにWPOWER CARBON RIBBONによってプレス性能を落とすことなく反発性能を向上させています。ベースとなるターン性能も見逃せません!

 

形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス3/10段階中
適正スタイルグラトリ・ジブ・フリーラン・キッカー
ラインナップ138,142,146,147,150,152,154

 

 

D4

NOVEMBERsnowboardsのラインナップの中では最も柔軟なフレックスパターンをもつフルツインモデルです。シェイプ及び内部構造も前後対称とした完全なフルツイン構造で、レギュラー/スイッチを問わないコントロール性能を持ち、トリックのバリエーションを広げてくれる高性能モデルです。D4はボード上面に採用しているグラスファイバーをコアを挟んでソール側よりもソフトに設定し、上面と下面との弾性率による差をつけることでソフトフレックスながら高反発という相反する性能を可能な限り両立させています。独自設計のDUCK PLATE(TYPE4)を装備し、足まわりとスタンス間の自由度を向上させることで左右の足の独立した動きを確保し、グラウンドトリックやジブ系の細やかな動きへの対応力を向上させています。
補強材としてはノーズとテールにCARBON RIBBON 25Wを配置したWPOWER CARBON RIBBONを採用し、トリックの発動やオーリーに必要とされるスナップ力を強化。ノーズ/テールの弾き感を強くすることによって、高回転のスピントリックやより高さのあるオーリーを可能にしてくれます。またノーズ&テールの接雪点付近に小さめのサイドカーブを配置した3R COMPOSITE SIDE CUTによってスピンの始動づくりを容易にし、より多くの回転数を稼ぐことが可能となっています。NOVEMBER BRANDがリリースする高性能フリースタイルトリックモデルですが、エントリーモデルとしても最適なモデルです。
ソフトフレックスながら十分なエッジホールド力も確保してあるため、踏み切り時の強力なエッジングやカービングにも耐えられる設計をしています。ミドルキッカーサイズなら十分に対応出来ます。やや大きめの凸形状のコンベックソールを採用しているため、スムーズなスイング性能とイージーなドライブ性能を備えています。エッ! と思うほどカービングも楽チンです。

 

形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス2/10段階中
適正スタイルグラトリ・ジブ・フリーラン・キッカー
ラインナップ138,142,146,147,150,152,154

 

 

KD

大人と同じフィールドでも十分に戦える性能を持つリアルスノーボードキッズ向けモデルです。 一本一本厳重にチェックされたコンべックスソールが採用され、逆エッジを防止し楽なターン導入をサポート、安全性を高め確実な上達を約束してくれます。イージーな操作性を求めたロッカー形状ではなくフルカーブやパイプ、キッカーでの本格的なライディングが可能なフルキャンバー形状を採用しています。
さらにトップスピードに乗りにくい体重の軽いキッズのためにソールにはトップグレードのグラファイトソールを採用し、キッカーアプローチやボトムランでのスピードを大人と同じようにキープできるようにしています。フルレングスウッドコアによるしなやかで粘りのあるフレックスパターンによりトリック性能とリカバリー性能も高く、ただ滑るだけのキッズモデルとは異なる本格的なボードに仕上がっています。
WAX浸透性の高いトップグレードのグラファイトソールを採用。さらにコンベックス形状を採用することで、非力なキッズたちでも楽にボードが起こしやすくターン導入もスムーズです。よりスキルアップしたキッズ達にも対応できるようにフレックスをしっかりさせています。エアー性能とスピード安定性及び衝撃耐性を強化しています。

 

形状キャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス2/10段階中
適正スタイルフリーラン・カービング・キッカー・ハーフパイプ
ラインナップ105,115,125,132,136

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です