新着記事はココをクリックしてください。

21-22年モデル YES(イエス)の予約・購入は?おすすめ板ランキング

22-yes-bc

22-yes-bc

YESは、09-10年シーズンに立ち上がったライダーズカンパニーです。
日本ではまだまだ認知度は低いのかと思いますが、シンプルなデザインがカッコいいですね!

国産ボードではないので、比較的値段が安いということもいい点です。
ここで紹介している多くのモデルがツインチップで、ハイブリッドキャンバーです。

YESの板は、強いエッジホールドを可能にするUNDERBITEという凹みを作っています。
ハイブリッドキャンバーが主流のスノーボード業界ですが、エッジホールド力が少し劣るので、YESではUNDERBITEという工夫をしています。

YESにはたくさんの種類がないので、どの板にするべきかというのはわかりやすいのではないかなぁと思います。

一番人気は、その名の通り「BASIC」ではないかなぁと思います。
ボードサイズもたくさんありますので、レディスからメンズ、ワイドモデルも何でもあります。

YES 21-22年モデルのおすすめ画像など

やはり、国内の方の紹介は見つかりませんでした。

Rhythm Snowboard Shop Digital Magazineからご紹介します。

BASICのレビュー動画

やはり、一番人気は、その名の通り「BASIC」ではないかなぁと思います。

フランコ・ディリエンツォさんの動画は、日本語訳がありますので、分かりやすいと思いましたので、ご紹介させて頂ます。

フランコ・ディリエンツォさんの詳細はコチラに

 

YES 21-22年モデルのおすすめスノーボード板!

DICEY(イエス ダイシー メンズ スノーボード 板 2022 予約商品)

21-22 YES/ DICEY

新しいプライスポイントボード!
視野を広げて新しい可能性を見つけよう。
数多くのライダーに指示されているJackpotのアウトラインをベースに作られた新しいプライスポイントボードです。
Jackpotと比べてベースマテリアルとプロファイルをレベルダウンさせることでパークビギナーにも楽に操作できるボードに仕上がっています。
パーク内のハイレベルなアイテムに怖がっているライダーたちはこのボードでスキルアップしそれらを克服してください。ツインシェイプとポップでライディングが飛躍的に向上することでしょう。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
ラインナップ152,154,156,158

JACKPOT(21-22は未発売)

キャンバー形状に変更することでよりアグレッシブなボードに仕上がりました。
Jackpotはコンタクトポイントから急激に先端に向けてフラット気味に絞り込むことでノーズとテールのレングスを短く設定しています。
そうすることで全体の重量を軽減し、より軽いスウィングウェイトを実現します。ノーズとテールは短くなりますが、レングスに対してしっかりとしたサイドカーブが備わっているので安定性は損なわれていません。
形状キャンバー
シェイプツインチップ
フレックス6/10段階中
ラインナップ152,154,156,158

GREATS UNINC(イエス アンインク)

 21-22 YES/イエス GREATS UNINC

TWSのパーク部門G oodwood賞を獲得!
Greats UnIncボードはTWSのパーク部門G oodwood賞を獲得し、根強いファンを獲得しているボードです。
アシメンタリーツインシェイプ・フレックスにアシメンタリーMidBiteとサイドカットが採用されています。
人間の体はヒールサイドとトウサイドでは力のかけられる具合が違います。
アシメンタリーの技術を採用することで力の弱いヒールサイドを滑りやすくすることでこれまでにないエッジホールドと安定したランディングをもたらしてくれます。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス5/10段階中
ラインナップ149,151,154,156,159

CHILL(21-22は未発売)

Jackpotをベースに作られたChillは初心者からソフトフレックスボードが好きなライダーたちがリゾートをオールラウンドに楽しめるスペックに仕上がっています。
憧れのYES.に乗りたいけど、フレックスが合わなかったというライダーたちにはピッタリなボードです。
太めのアウトラインに対してMidBiteを搭載することで、安定性を持ちながらターンも楽にこなすことが可能です。リゾートでチルアウトしましょう。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ149,152,154

BASIC(ベーシック メンズ レディース スノーボード 板 2022 予約商品)

21-22 YES/イエス BASIC ベーシック メンズ スノーボード 板

素晴らしいカービングを楽しむことができます!
BasicはYes.に乗ってみたいと思うどんなレベルのライダーも手にしやすいスペックとクオリティーを有したボードです。
多くのプロライダーもこのボードでライディングを楽しんでいます。UnderBiteアウトラインが素晴らしいエッジホールドをもたらし、素晴らしいカービングを楽しむことができます。
UnderBiteを搭載したすべての機種に言えることです。そしてこのBasicはその技術を手軽に味わうことができる基礎となるボードです。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ143,146,149,152,155,156W,158,159W,161,163W

BASIC UNINC (ベーシック アンインク メンズ スノーボード板 2022 予約商品)

ベーシック アンインク ロメインデマルチ メンズ スノーボード パウダー 板 2022 予約商品

ロメインデマルチが愛用する、最高のボード!
ツインチップ形状のボードに、パウダーライディングなどでより浮力などを感じれるように、ビスホールがさらにオフセットされた位置でセッティング可能に設定されています。
フリーライディングからパウダー、さらにはパークのビッグキッカーまで対応可能なスペシャルボード。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプツインチップ
フレックス4/10段階中
ラインナップ143,146,149,152,155,156W,158,159W,161,163W

OPTIMISTIC(21-22は未発売)

ミッドワイドなウエストに対してアグレッシブなサイドカットにUnderBiteを合わせることで今までにないターンを経験させてくれることでしょう。
どんな雪質でも高いレスポンス、安定性とエッジホールドを約束してくれます。ラインアップの中で420を抜かせば1番高いフロート性能も披露してくれます。
普段より数センチ短いレングスに乗って今まで経験したことがない軽いスウィングウェイトを楽しんでみてください。
形状キャンバー
シェイプディレクショナ
フレックス8/10段階中
ラインナップ151,154,157,161

PYL(PYL PICK YOUR LINE メンズ スノーボード板 2022 予約商品)

 YES/PYL PICK YOUR LINE  2022 予約商品

最強の機能であるTapered UnderBiteにより素晴らしい抜け感が味わえます。!
Tapered UnderBiteはディレクショナルがもたらすドライブ感とフロートをそのままに、エッジホールドとターンからの素晴らしい抜け感を味合わせてくれる最強の機能です。
ディレクショナルボードの問題点であったテール側の弱いエッジホールドを無くしてくれるので貴重な技術と言えるでしょう。
PYLはこの乗り味を通常の太さ・長さで体験させてくれます。Weightlessコアにトップシートにはクッション性が高くスナップが強いアッシュベニヤを採用することで革新的なデザインに仕上がっています。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナル
フレックス7/10段階中
ラインナップ156,159,160W,162,164W,165

TYPO(タイポ メンズ スノーボード板 2022予約商品)

イエス TYPO タイポ 送料無料 メンズ MENS 男性用 予約

リゾートを滑り倒すライダーや若手ライダーたちにぴったりなボード!
毎年ベンジー・リッチーのようなライダーのためにカスタムメイドの「チームスペック」ボードを要求され作っています。
ベンジーはBasicが大好きなんですが、それよりも早いソールともう少しポップがあるボードが欲しいと。
Typoこそが彼のリクエストにバッチリあうボードです。リゾートを滑り倒すライダーや若手ライダーたちにぴったりなボードです。
形状ハイブリッドキャンバー
シェイプディレクショナルツイン
フレックス6/10段階中
ラインナップ149,152,155,156W,158,159W,161,163W

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です