19年モデル BURTON STEP ONのレビュー動画を発見! ブーツもPhotonより硬めのIONが新登場!

2019年モデル BURTON STEP ON

BURTONのSTEP ON動画を探していたところ、神奈川県のショップさんが上げていた動画を発見しました。

簡単な使用感やSTEP ONならではのスキーのようなスタートダッシュを動画あげていてくれました。

気になる人は、ぜひ見て下さい!

 

このショップさんのHPを見てみると、やはり19年モデルも希少になりそうです。

STEP ON販売店の販売数も決まっているようですし、オンライン販売は禁止されているようですね。

ですので、STEP ONを欲しい人は、電話やメールでまずは問い合わせしてみることをオススメします。

また、新しくIONのブーツが出ているようですね。

Photonと比べると少し硬めのブーツのようなので、レスポンス重視の方にはおすすめになるでしょう。

現在、販売されているBURTONのブーツの硬さを見てみると、IONは5段階中4くらいの硬さになっているようです。
Photonがそれよりも少し柔らかいということは、5段階中3くらいの硬さになるでしょう。

Photonは、CONCORDと同じくらいの硬さではないでしょうか。

耐久性も十分あることから、新しく固めのブーツがラインナップに登場したのでしょう。
逆に、現在よりも柔らかいモデルが出ることは無いのかなぁと思います。
STEP ONのシステム上、ある程度の強度は必要ですからね。

初心者でも簡単に履けるというのがSTEP ONの良いところでしょうが、硬めのブーツだと初心者向けではないのがちょっと微妙なところですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です