スノボは子供から始めたほうが上達は早い?

スノーボードを始めるには子供の頃から始めたほうが絶対に上達は早いですよね。

バランス感覚を鍛えることもできますし、脚力もつきます。

雪の中、外で遊ぶので体も元気で健康になるでしょう。

 

でも子どもと言ったら、普通は5歳くらいとか小学校入ってからってイメージがありませんか?

YouTubeでスノボ動画を見ていたら、驚愕の子供を発見しました。

親が元プロ(?)スノーボーダーみたいで、小さい頃からやらせているみたいですね。

ボードもBURTONでイカしているので、今後が楽しみな子供です。

 

1歳からスノーボードを始める?!

 

アイデアが良い!フラフープなら子供が転んでも大丈夫だし、暴走しないから良い!

 

3歳、4歳でこの滑りはやばい(笑)

両親ともにスノーボードが上手みたいなので、お子さんもグングン上達していくでしょうね。

動やったら滑れるようになるのかをわかっていますからね。

 

子供がスノーボードを始める時に一番気をつけるのは?

やっぱり、痛いということがやりたくないという事になりますよね。

上記の動画で紹介しているお子さんたちは、小さいのでフラフープや抱えたまま乗れるようになるまでサポートしていますよね。

小学生くらいになると、そこまでサポートできないでしょうし、そうなると自力で滑るしか無い。

 

管理人も初めて滑った時には、おしりを強打しまくって心が折れかけていました(笑)

「レンタル代がもったいない!」ってことで奮起して滑れるようにはなりましたが(笑)

そこをうまく誘導していければ子供の成長も早いでしょうね。

 

うちの子は…。 運動神経が鈍い&ヘタレなので、「やりたくないって」言われないように気をつけなきゃ…。

今シーズンに何回か滑らせてみたかったのですが行けなかったので、来シーズンから本格デビューです。

教え方に気をつけなきゃ…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です