安比高原スキー場で滑ってきた!2017年3月12日日曜日

安比高原スキー場 山頂から

2017年3月12日の日曜日に安比高原スキー場に行ってきました!
安比高原スキー場は2回目で、前回来たときには平日だったのでガラガラだったのですが、流石に日曜日は結構混んでいましたね。

でも大きいスキー場なので、コースを選べば、そこそこ空いているところもあるので日曜日でも楽しめますね。

また、ゴンドラやリフトの待ち時間はほとんどありませんでした。
管理人はヒトリストということもあるので、待ちがあっても割り込みなのですが、長くても10分程度でゴンドラにも乗れるくらいの長さでしたね。

8時のオープンのときのゴンドラが一番混んでいたような気がします(笑)
天気はピーカンでした!

安比高原スキー場 ピーカン

2日前の3月10日まではパウダー天国だった

管理人が行った日曜日の2日前まではパウダー天国だったようです(´;ω;`)
YouTubeでスノボの動画をよく見ているのですが、3月10日の安比高原スキー場はパウダー!という動画が2つも上がっていました。

この方は、端パウが股パウでバフバフと言っています。

コチラの方は3日間連続のパウダーと言っています!

日曜日にパウダーと言っても食い散らかされるのでしょうが、平日の安比高原スキー場のパウダーは、人が少ないから最高ですね。

特にセカンドゲレンデやザイラーゲレンデは人が全然いないので、パウダー天国です。

日曜日でも十分楽しめるのですが、平日は特に最高ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です