青森スプリング・スキーリゾート(ナクア白神)周辺のホテル10選!! 宿泊はゲレンデ前で決まり?!

岩木山

青森スプリング・スキーリゾートは、管理人もちょいちょい滑りに行くスキー場の一つです。

初心者コースと中上級者コースがはっきりと別れているスキー場なので、スノーボード初心者の方でも上級者の方でも楽しむことができるスキー場です。

バックカントリーもやっていて、ゴンドラ頂上から歩いて行くコースもあるようです。
ガイドさんをつけることもできるでしょうし、慣れている人は友人たちと登っていく人もいるようです。

パークやキッカー、ハーフパイプまでありますので、プロを目指す人でも満足できるスキー場です。

管理人は泊まりで行ったことはないのですが、たまには泊まりでガッツリ滑るのも良いかもしれませんね。

結構な確率でパウダーに出会えると思いますし、雪質は最高なので、ハイシーズンの時にはオススメのスキー場です!

青森県では珍しく試乗会もやるので、新しい板を欲しいと考えている人は、チェックしておいて下さい!

青森スプリング・スキーリゾート周辺のホテル・旅館一覧

青森スプリング・スキーリゾート周辺のホテル・旅館をまとめました。

気になるホテル・旅館はチェックして下さい!

ロックウッド・ホテル&スパ

お客さまが選んだ4つ星以上の人気宿&ホテル★本年度も当館が選ばれました★津軽料理、天然温泉露天も充実
ゲレンデの目の前のホテルです。

ロックウッド・ホテル&スパの詳細はこちらをクリック!

鯵ヶ沢キャンピングパーク

標高260m、岩木山麓に広がる長平高原に位置し、自然環境に恵まれたキャンプ場の中のログハウスです。6名まで宿泊できます。

ペットと一緒に宿泊出来ます。
お風呂、寝室のペットの使用はできませんが、お部屋内では、ケージなしでペットと一緒に過ごせます。
又、夏期間はドックランも使用できます。 ※散歩時は、リード使用が義務付けられます。

鯵ヶ沢キャンピングパークの詳細はこちらをクリック!

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘

夕陽が美しい日本海と津軽富士「岩木山」、世界自然遺産「白神山地」に囲まれた雄大なロケーション。

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘の詳細はこちらをクリック!

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿

三十万年前の海水が、温泉として滾々と湧き出る中世浪漫の隠れ宿水軍の宿へようこそ

鯵ヶ沢温泉 水軍の宿の詳細はこちらをクリック!

民宿東洋赤羽

世界自然遺産白神山地のふもとの町で、地の魚・山菜を素材の味を活かすように料理をさせて頂いております。

民宿東洋赤羽の詳細はこちらをクリック!

まとめ

青森スプリングスキーリゾート周辺には、ホテルや旅館があまりありません。
スキーやスノーボードをガッツリ楽しみたいと考えている人は、「ロックウッド・ホテル&スパ」が一番、最適でしょう。

スキー場は目の前ですし、和洋バイキングや天然温泉は旅の疲れやスノボの疲れも癒やしてくれます。

ただ、もう少し安ければなぁと感じてしまう値段ですね。
スキーやスノボのハイシーズンになれば、ちょっと高いかなぁと感じてしまう値段なので、食事なしプランなどを作ってもらえればありがたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です