モヤヒルズ周辺のホテル3選!! スキー場に近い宿泊先はケビン!

モヤヒルズで宿泊

モヤヒルズといえば、冬のスキー場もですが、グリーンシーズンもキャンプやヒルズサンダーなどで遊ぶことができる場所です。
マウンテンバイクやテニス場、アスレチック広場などもありますから、キャンプをしながら一日中子供と遊ぶのも良いですね。

スキー場は、そこまで大きなスキー場ではありませんが、初心者から上級者まで遊ぶことができるように、緩斜面から急斜面、非圧雪の斜面も用意されています。
雪も比較的多いので、シーズン中は良質な雪を楽しむことができますね!

そして、モヤヒルズといえば、17-18年シーズンのWOWで登場したスキー場でもあります。
WOWのドギーさんが、本州最北端と最南端のオープンしているスキー場に突撃するという動画です。

動画を見てもらえれば分かる通り、上級者でも色んな遊び方ができるスキー場ですね!

スキー場のすぐ近くには、ホテルがなく、青森市街地のホテルに宿泊するか、モヤヒルズが管理しているケビンハウスに泊まることになるでしょう。

ケビンハウスは宿泊費が人数製ではなく、1棟の値段になっていて安いので、家族で泊まりで遊びに行くのも友人と遊びに行くのも楽しいでしょう!

青森市街地の景色を堪能しながら滑りましょう!

 

モヤヒルズ周辺のホテル・旅館一覧

モヤヒルズ周辺のホテル・旅館をまとめました。

気になるホテル・旅館はチェックして下さい!

ホテルルートイン青森中央インター

青森中央ICのすぐ側で、ビジネス・観光でのアクセスには最適です。

ホテルルートイン青森中央インターの詳細はこちらをクリック!

アパホテル<青森駅県庁通>

県庁・県警本部・合同庁舎から1ブロックという中心地、善知鳥神社や青い森公園の緑もすぐ近くです。最寄駅のJR奥羽本線・津軽線・青い森鉄道「青森駅」からは徒歩8分。 青森空港からはリムジンバスで乗車約34分のバス停「県庁通り」下車、徒歩1分です。

アパホテル<青森駅県庁通>の詳細はこちらをクリック!

アパホテル<青森駅東>

当ホテルはJR奥羽本線・津軽線・青い森鉄道「青森駅」(東口)から徒歩4分。ねぶたの家ワ・ラッセ(青森市文化観光交流施設)まで徒歩3分。その近くには青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸が停泊しており、アスパム(観光物産館)や海鮮市場・ベイブリッジも徒歩圏内。フットワークよく、便利にご利用いただけます。

アパホテル<青森駅東>の詳細はこちらをクリック!

まとめ

モヤヒルズからホテルまで、10分から20分程度ですし、青森市の中心部に位置しているので、買い物や夕食などをする場合にはホテルに泊まったほうが良いかもしれません。

もしくは、ケビンに泊まって、自炊したりするのも良いでしょうね!
思い出づくりには、ケビンに泊まってワイワイやるのが一番ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です