16-17の新型DESPERADはマイナーチェンジでありながらも、フレックスパターンを大幅に改良し、理想的なたわみをテーマに開発しました。
従来のボードではサイドカーブで曲がるという印象のボードでしたが、16-17モデルではサイトカーブにたわみを加え、ターンピークで大きな反発を得られるため、そのパワーが深いキレとスピードを生みます。
この記事に書かれている内容は…
従来のボードからの変更点は3つ
- ノーズ部分に粘りとハリをもたせることで、幅広いスピード域で谷回りの操作性が向上し、ノーズの進入角度を自由自在にコントロールできるように改良しました。
- ウエストのセンター部分を若干薄く調節しています。ノーズからテールまで理想的なたわみを実現しました。ターンピークで生み出される反発がより速く、深いターンを体感させてくれます。
- テール部分は、全体のバランスを考慮して、インサートが20mmから30mmに変更されています。
Type-Rは継続となっています。
女性ライダーも乗っているDESPERADO
女性でも攻めたい人にはオススメのボードです。
コメント