18-19年モデル Gray Snowboard(グレイ)の予約購入は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
18-19年 GRAY Snowboards

Gray Snowboardといえば、テク選やカービングが大好きな人が好んで乗る、DESPERADO(デスペラード)が一番人気が高いメーカーさんです。

Desperadoにも、色んな硬さの板があり、カーボンやグラスファイバーを利用している色んなタイプの板が出てきます。

Gray Snowboardは自社工場は持っていません。
しかし、DesperadoやMACHといったタイプの板は日本国内ファクトリーで生産されている国産ボードです。
また、ヨーロッパ、中国ファクトリーでも生産している安価なモデルの板も生産しているので、初心者から上級者にもオススメできるメーカーさんです。

Gray Snowboardsと聞くと、Desperadoの印象が強いため、若い人があまり選ばないメーカーなのかもしれません。
しかし、PRODIGYやR.P.M、GENIUSといった板は、若い人にも受け入れやすいデザインになっているので気になる人はチェックしてみてください!

スポンサードリンク
目次

 この記事に書かれている内容は…

DESPERADOデスペラード

DESPERADOデスペラード

DESPERADO Ti の開発テクノロジーをフィードバックし、ファイバーグラスならではの、しなやかで粘りのあるカーヴィング性能を実現。躍動感あふれる、気持ちの良いターン性能が自慢のフリーカーヴィングマシン。

■振動吸収性に優れた、ABSトップシートを採用。
■プレート使用を視野にいれた12+12穴のインサート
■ソール素材:ISO 7500 Graphite Sinterd、ダイカット部分:Hi Pex 4M Sinterd
■1.8mm幅、ステンレスエッジ

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 7/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 148,151,152,154,157,157.6,161,163

 

 

DESPERADO-Ti-R

DESPERADO-Ti-R 155~160cm

独自のハンマーヘッド理論によるテーパードシェイプとバリオキャンバー、そして複合サイドカットによる卓越したカーヴィング性能をベースに、すべてが革新的に進化。さらなる新次元の滑りを実現したNewType-R。
ノーズのアップアールにも複数のカーブを組み合わせ、ボードの角付けによる雪の捉えをスムーズにコントロール。
メタル形状の再設計や不等厚の徹底テストにより、しなやかさと強いトーションによるグリップを両立しています。

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 9/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 155,156,159,160,166,172

 

 

DESPERADO-Ti

DESPERADO-Ti

定評のシンタードトップ + メタルインサート構造で、安定した不整地の走破性を誇る。
18-19では全レングスのフレックスバランスを微調整し、それぞれのレングスにおいて最もパフォーマンスが発揮できるようマイナーチューン。

●定評のシンタードトップ + メタルインサート構造
●プレート使用を視野に入れた12+12穴のインサート
●ソール素材  :ISO 7500 Graphite Sinterd、
 ダイカット部分:Hi Pex 4M Sinterd
●1.8mm幅、ステンレスエッジ

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 8/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 148,151,152,154,157,157.6,161,163

 

 

DESPERADO CARBON

DESPERADO CARBON

ファイバーグラスの粘りに、カーボンのレスポンスをプラスしたパフォーマンスモデルです。軽快でしなやかなフレックスを持ちながら、踏み込んだあとの解放時に素早くボードが帰ってくる速い応答性・・・カーボンならではのハイレスポンスモデル!コンテストでの高い戦闘力はもちろんのこと、フリーライディングでも気持ち良いカーヴィングを体感できます。

■II carbon は、レディース使用を考えてややソフトフレックスに。
■振動吸収性に優れた、ABSトップシートを採用。
■X形状に配置されたカーボンによる、ハイレスポンスモデル
■プレート使用を視野にいれた12+12穴のインサート
■ソール素材:ISO 7500 Graphite Sinterd、ダイカット部分:Hi Pex 4M Sinterd
■1.8mm幅、ステンレスエッジ

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 8/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 152,157

 

 

DESPERADO microi/min

DESPERADO microi/min

DESPERADOの開発テクノロジーをフィードバックし、設計から試作・雪上テストまで時間をかけて作り上げたカーヴィングモデル。エキスパートジュニアだけではなく、連続ターンが出来るジュニアライダーにこそ使って欲しい、「GRAYテクノロジー」が詰まったスーパースペックボード。カタログ数値に表れない乗り味は、乗ってから違いが分かります。

■振動吸収性に優れた、ABSトップシートを採用。
■体格やスタイルの違いを視野にいれた12+12穴のインサート
■ソール素材:ISO 7500 Graphite Sinterd、ダイカット部分:Hi Pex 4M Sinterd
■1.8mm幅、ステンレスエッジ

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 7/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 132(micro),138(mini)

 

 

MACH

MACH

マッハは、ラウンドシェイプのディレクショナルモデルながら、下にカーボンをX状に配置し、トップにはシンタードトップを組合わせた、新開発カーヴィングモデル。
カーボン独特の速い応答性に、シンタードトップの高い走破性をプラス。
複合サイドカットによる高いカーヴィング性能や、ややテールを強めに設計したフレックスバランスにより、低速からの扱いやすさと虫高速域での安定性を両立することに成功しました。

●3つの複合サイドカットによるディレクショナルシェイプ
●Xカーボンによる速いボードレスポンス
●定評のシンタードトップによる、不整地や荒れたバーンでの卓越した安定感
●プレート使用を視野に入れた12+12穴のインサート
●1.8mm幅、ステンレスエッジ

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 8/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 151.5,157.5,163

 

 

QUADRA (4×4,ALLFLEX)

QUADRA

フルメタル・シンタードトップのレーシングモデル

0.4tと0.3tチタナル・フルメタルサンドウィッチ構造のクアドラ。操作性を高めながらエッジグリップと板の走りを追求。4×4とALLFLEXバージョン、それぞれフレックスバランスを開発しています。

■アスペンウッドコアを、上下からチタナールでサンドウィッチしたフルメタル構造。
■振動吸収のためのラバーシート。シンタードトップ採用で、振動吸収と走破性を高めています。
■足元を最も強いRとし、そしてテール側を最も緩く設定した3つのRを組合わせた、絶妙な複合サイドカットを新設計。
■シンタードトップシート(IS7500G)とメタルリボンによる振動吸収性能と抜群の安定感。

4*4 ALLFLEX

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 9/10段階中
適正スタイル レース・カービング・フリーラン
ラインナップ 163,178

 

 

TYCOON

TYCOON

メタル+ファイバーグラスのコンビネーション構造は、メタルの剛性感とグラスの反発・ねばりというそれぞれの良いところを活かしたGRAY独自のコンストラクション。耐久性を犠牲にせずに、メタルの安定感とグラスの粘りを両立。そして、シンタードトップによる他に類を見ない振動吸収性能は、高速になればなるほどその真価を発揮します。

■チタナルとグラスの組合わせで、フレックスとトーションをコントロール。
■トップシートにシンタードベースを組み合わせることで、有害な振動を大幅に抑えることに成功。
■IS7500 Graphite シンタードベースによる高い滑走性。
■幅広いスタンス幅に対応できる12+12インサート

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 8/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 157,162,167,172,182

 

 

TYCOON Type-S

TYCOON Type-S

テクニカル選手権6連覇中の”末高敏樹”のアイディアとGrayEngineeringが融合したウェルバランスフレックス。
18-19ではフレックスバランスをマイナー改良。フレックスは後半をやや持ち上げ、板の走りとグリップ感を向上させています。

■アスペンウッドコアを、上下からチタナルでサンドウィッチしたフルメタル構成。
■振動吸収のためのラバーシート、シンタードトップ採用で、振動吸収と走破性を高めています。
■足元を最も強いRとし、テール側を最も緩く設定した3つのRを組合わせた、絶妙な複合サイドカットを新設計。
■シンタードトップシート(IS7500G)とメタルリボンによる振動吸収性能と抜群の安定感。

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 9/10段階中
適正スタイル カービング・レース・フリーラン
ラインナップ 163,178

 

 

FORCE

FORCE

フルグラスファイバーのラミネーションとValio Camber、そして独自のハンマーヘッド理論によるシェイプの組み合わせがForceシリーズ。
グラスファイバー独特の軽快な乗り味が特徴のハイパフォーマンスモデル。

■フルウッド、フルグラスファイバーのラミネーション。
■IS7500 Graphite シンタードベースによる高い滑走性。
■幅広いスタンス幅に対応できる12+12インサート

 

形状 キャンバー
シェイプ ディレクショナル
フレックス 7/10段階中
適正スタイル カービング・フリーラン・レース
ラインナップ 157,162,167,172,182

 

 

スポンサードリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次